ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第144話 天板あとすこし。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

最近また仮面ライダーアマゾンズ観ています。

前にWOWOWで全話観たんですが最近よくおススメに上がっていたのでつい。

www.amazon.co.jp

まだseason2の途中なんですがやっぱりこれ面白いです。

仮面ライダーというには重たいストーリー。

ホラーな映像、

スプラッタなシーン、

そしてかっこいいアマゾン。

 

フィギュア好きのYUCHIはアマゾンアルファ買っちゃおうかなって思っています。

tamashii.jp

マイナポイントもらったしね。

 

 

 

きょうのお題目

タイトル::10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

今日の作業で2脚目の天板まで完成しました。

これが昨日の1号、ガイア。

マルシェ1:二枚目。

昨日は説明を端折ったみたいなので続きです。

この状態からまずは8角形へ。

裏からきれいにカットします。

こうなりました。

そのあとでまた短い面から4本枠を固定、

面を揃えたら長い面を4本カットして固定していきます。

こんな感じです。

真ん中がそうです。

ふちをきれいにして少し面取りしました。

ここは手作業でペーパー掛けています。

今日の作業はここまででした。

ほんと、仕事に行くのが嫌になりますね。

仕方ないんですけど。

 

台風の今後が不安ですね。

明日には3脚完成したいです。

あ、父が4代目作業場ねこに完全就任しました。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。