ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第145話 ネームプレート:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

今日は明け方からなかなかの大雨。

激しい雨音で目が覚めて、

予想通りの荒天だなと思っていたのですが。。。

 

8時前に晴れました。

今のうちってことでつくねとさんぽへ。

 

ほかの地域の雨はかなりひどい状況ですが幸いなことにYUCHI家周辺はおだやか。

ということでちょっと買い物に出もってららぽまでいってみたらまさかの周辺大渋滞。

人ごみ大嫌いなYUCHI家は速攻でUターンして西友へ。

そのまま買い物しておうちパーティとなりました。

でHACHIとこれ観てました。

途中これ観たことあるなと話していましたがそれでも面白かったです。

ただなんで内容覚えていたなかったのかなあとはおもいましたが。

さ、これからDIYです。

台風前の腹ごしらえに来たちち(きょう2回目)

 

きょうのお題目

タイトル:ネームプレート:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

台風来ている間ひたすらDIYやろうと思っていたのですが天気がいいと遊びがち。

でもこれだけは先にやっておかないと大変なものを今日作ります。

 

『ネームプレート』

マルシェ1:Airレジの写真撮りに。

はい、以前にも書きましたが申請に実店舗が必要とのこと。

おいおい準備しようとしていましたが先に簡単なショールームを作りました。

そのための看板です。

マルシェ2:どうやって作ろうか?

ロゴはいくつか準備しました。

昔ならカッティングシートで切り出すのですがこれは木工なんで。

ウッドバーニングにチャレンジと思いケーヨーデイツーではんだごて買ってきました。

そしたらOSBボードがまさかのお値段。

税込みでカインズより200円以上安い。

このご時世、非常にありがたいです。

で、そのウッドバーニング。

はんだごてを使うのは久しぶり。

電源入れて、

あたためて、

。。。はんだつけていないのににおいと眼に来る刺激でむり。

体質に合わないですこれ。

マルシェ3:けずります。

いつものようにこれでいきます。

紙の上から鉛筆でなぞり、そのままルーターでけずっていく。

地味だしあまり深くけずれないですがロゴを目立たせることがメインじゃないので。

まずは『WORKS』まで。

初めはこんなもんです。

続いて『WOODY』が完成。

ここらが一番調子に乗るころ。

でやっぱり疲れてだれます。『YUCHI.WOODYWORKS』

そのあと焼いたりニスぬったり、ニス塗ったり、ニスぬって何度もぬぐって完成。

近くで見ないと読めないところがポイントです。

でもそれっぽくなりました。
いいんです、これで。

ほらちょっとそれっぽい。

てことで明日こそミニスツール完成だ。


 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。