ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第150話 ミニトレー再び。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

今日は午後から昨日の続き。

なんとなくですが『ゴールデンカムイ』観ていました。

それにしても急に涼しいです。

雨が降っているにしてもです。

今週は出かけるのに長袖着ていました。

汗かかないのはいいことですがダイエットしたいYUCHIには暑いほうが好都合。

まあ、その程度では痩せないですけどね。

朝からがっつり食べていますし。

 

ということで今日は午後からしっかり作業です。

 

 

きょうのお題目

タイトル:ミニトレー再び。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

昨日のつづきでイベント用什器を作ります。

今日はパーツの接着から。

マルシェ1:接着。

まずはちちのごはんから。

今日は朝から雨が降っていたのでずっと作業場で寝ていたみたいです。

昼も天井上から降りてきました。

で、昨日の続き、パーツを接着していきます。

この工程に関してはもうバランスを取りながらひたすら調整。

加工精度もこの作業である程度ごまかせます。

ほらきれい。
この後しばらく圧着のためほかの作業します。

マルシェ2:端材でミニトレー。

くっつくのを待つ間になんとなくミニトレーを作ります。

ベースはこのサイズ。

14×22くらい。

横置き3本で作成します。

デザインはこれも試作。

このサイズでも普通に作れるかどうかを30度、45度のカットで試してみました。

同じようなデザインですがカット角度が違うだけでかなりイメージが違います。

マルシェ3:塗装&組立。

この抜けた部分が黒です。

他にも塗装はします。

今回はニスでいきます。

塗装、組立完了。

今回は塗装後表面処理をしていません。

たまにはそのままで作ろうと思います。

あとは枠をつけるだけなんですが。。。

 

短い部分取り付けてカットするときに間違えました。

切りすぎた。

 

てことで色々リカバリーを考えていたらなぜか流木の追加オプションに。

このほうがいい感じなんですが。。。

手間はかかるよね。

しかも工数増えるから価格も上がるし。

今日終わらなくなりました。

棚板は枠をつけるところまで完了。

でもまだふちを削っていないのであと少しです。

明日の仕事前にどれだけできるかな。

 

あ、サッカー観なきゃ。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。