ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第151話 台風一過inSIZUOKA:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

台風が過ぎて、

被害が残って、

ライフラインが断たれた状況で、

ようやく今日自衛隊への派遣要請がなされたようです。

news.yahoo.co.jp

こんな形で県庁所在地の市長の人物と県知事の関係の悪さを思い知るとは思ってもいませんでした。

更にそれが日本全国に広まるというおまけ付きで。

 

どうも、YUCHIです。

今回の台風の爪痕はなかなか厳しいものがあります。

www.sut-tv.com

幸いにも東部のYUCHI家エリアはほとんど被害なしだったのですが静岡市清水区はそうはいきませんでした。

 

当初、台風情報は吉田町や天竜区あたりを中心に報道されており、静岡市は雨がひどいとか新幹線が止まっているという程度でした。

ただその時も清水で冠水とか巴川がやばいとかは聞いていましたが正直いつものところだねくらいしか思っていませんでした。

 

で日曜日。

Twitterでみる清水はえげつないことになっていました。

 

沼津の前は清水区の草薙に住んでいました。

全部どこかわかります。

ツレもいます。

何もできない代わりにリツイートくらいってやっていました。

が、こういう人たちのtweetをみて。。。

こういう時にすぐに動くことができる行動力と人間性はすごいと思いました。

 

で、これ。

 

特に最後の『汐のや』さん。

昔のフットサルのチームメイト。

まだ若い店主。

YUCHIは感動しました。

コロナ渦の飲食店大変な時期もテレしずとかで取材されるくらいの人気店。

 

ちょっとYUCHIもできることないか探してきます。

とりあえず清水の5年くらい連絡とってないチームメイトに連絡しました。

 

 

きょうのお題目

タイトル:台風一過inSIZUOKA:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

本日は前置きが本文です。記録に残しておきます。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。