ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第153話 富士山初冠雪。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

今日は2022年9月30日金曜日。

news.tv-asahi.co.jp

つくねの散歩中にみましたがYUCHI家からだと微妙に白いかなくらいでした。

夜は確かに涼しいですし朝もそんなに暑くないし。

日々季節はかわっているんですね。

 

どうも、YUCHIです。

先日ちょっと気になっていた映画を観ました。

『予告犯』

特に何がというわけではなくプライムビデオのおススメに上がったからなんですがいざ見てみるとものすごい豪華キャスト。

ちなみに前に観た白ゆき姫殺人事件の監督の作品だそうです。

内容はちょっと凝りすぎて面倒くさい構成だなとは思いましたが面白かったです。

(謎の上からコメント)

 

 

きょうのお題目

タイトル:富士山初冠雪。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

さあ、ぼちぼちマルシェの本格準備をしないとです。

特にAirレジの設定とかやらなきゃ。

最後の持っていく商品マルチレッグを作ります。

マルシェ1:パーツ切り出し。

2セット作ります。

200cmの垂木を使うので50cmだと足りないんですよね。

なので49cmで切り出しました。

端は10度でカットしています。

今回はボルトも18cmで少し小さめのものにします。

マルシェ2:穴あけ。

センターをだして8mmで穴あけ。

両端だけこの後に15mmのボルト穴をあけておきます。

穴あけ終了。

きれいにできました。

マルシェ3:仮組まで。

トリマーで面取りしたいのですがデカくろがいるのでちょっと休憩です。

この子の横にトリマーテーブルがあるんですよ。

面取り後、仮組して残りのパーツも現地合わせで切り出しました。

デカくろ待ちがあったのでこんな時間です。

今から電動工具は動かせないですよね。

今日はここまで。

はやくパネルのデザイン考えなきゃね。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。