ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第157話 Airレジこないね。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

さあ、いよいよ今週が初出店なんですが。。。

Airレジ間に合わないですね。

まあそんな予感はしていました。

だいたいこんなもんですよね。

 

そんなことよりも、行ってきました。

ポルノグラフィティライブサーキット18暁』

sp.pornograffitti.jp

しかも今回は地元富士市ロゼシアター

気合はいってます。

よかったです。

 

で満足して帰りに扇屋に寄ったんです。21:00ごろ。

そしたら店員さんに

『すいません、今日もう食材もお酒もなくなっちゃいました』

?はい?

 

でまあいいわと思って焼き鳥屋すみれに行きました。

『22:00がラストオーダーだけどいいですか?』

ということで食べてきました。

まあ、月曜日の富士市なんてこんなもんですね。

とにかく店員さんが早く帰りたそうなお店。

22:05に先会計していいですかって笑顔で言われました。

営業時間は23:00って書いてあるのですが。

まあ、とっとと帰ってコンビニ寄りました。

 

お客が来ないから、暇だから早く閉める。

これは接客業として営業時間内であれば表に出してはいけないと思います。

 

別にいいんですけどね。

 

きょうのお題目

タイトル::10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

tokyo.handmade-marche.jp

さあ、いよいよ今週です(2回目)

作りかけのものつくって細かな準備しなきゃね。

マルシェ1:続きやります。

さあ、ここまでやったあれ。

トリマーで面取り。

角おとしてオイル仕上げして組み立てます。

OSBはトリマーかけると結構ボロボロになるのでそのあとやすりが大変です。

マルシェ2:組み立て。

さあ、ここからは一気にいきます。

クランプで固定しながら現場合わせで組んでいきます。

板の隙間はプレートで調整。

かなりざっくりと進めます。

当然図面なし。

端材リサイクルなので雰囲気でOK。

マルシェ3:完成。

最後に脚をつけて完成。

この足の角度がちょっとぼけてて計算間違えていました。

角の合計は90度です。

たつきを調整して完成。

DVDがちょうど収まるシェルフです。

とりあえずいろいろなものが収まります。

これも持っていこうかな。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。