ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第159話 ちょっと清水をみてきました。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

今日はちょっと所用で静岡市まで行ってきました。

久しぶりに駅前周辺を車で通りましたが栄えていました。

沼津や三島とはやっぱり違いを感じます。

いろいろとビジネスを考えるとやっぱり静岡県では駅周辺なんですね。

東部にはない人口密度を感じました。

まあYUCHIは静かな田舎が好きですけどね。

 

HACHIの用事の合間に100均とパッケージプラザにいって紙袋など買ってきました。

shimojima.jp

昔から店舗の資材を買うときはパッケージプラザって決まっています。

イベントで購入してもらった方の為に紙袋を用意してきたのですがまあやっぱりこういう経費も馬鹿にはならないですね。

1枚単位だと80円。

50枚だと2100円くらい。

どういうザル計算なんだろう。

これからも使うのでまずはワンサイズ50枚用意したので皆さんきて買ってください。

 

で、その帰り道。

バイパスにのったら早く帰れるのですがせっかくなのでちょっと清水へ。

台風の復旧状況、というよりもちょっとでもお金を落としていこうと思いまして。

久々にドリプラ行ってきました。

www.dream-plaza.co.jp

平日の夜はビュッフェ営業していなかったのでお寿司を食べてきました。

そのあとで施設をうろうろとしていたら出品スペースのある店舗を見つけました。

www.craftmarket.jp

月額11,000円で最低2か月契約。

清水エスパルスドリームプラザの集客力。

ちょっと検討しようと資料をもらってきました。

ららぽも出品できるのか聞いてみよう。

 

きょうのお題目

タイトル:ちょっと清水をみてきました。:10/9(日)東京ハンドメイドマルシェ出店

さあ、毎回くどいですがいよいよ今週日曜日です。

tokyo.handmade-marche.jp

asukaの画像もアップしました。

あとやること:決済端末無理ぽいね。

さあ、いよいよ今週です。

ここにきてまたAirレジから審査中断のメールが。

しかもPAYPAYの審査。

正直これ使えないならちょっといらんわって話です。

しかも4年前の初期導入期に個人で申し込んで審査落ちているんですよね。

てことでおそらく日曜日は現金のみなので釣り銭たくさん用意します。

マルシェ2:ほんとはもっと作りたい。

ハンドメイド作家さん向けの展示什器を作りたいんです。

絶対需要あると思うんです。

でももう時間ないね。

当日いろんな作家さんの商品や陳列をみてマルチで使えるものを検討します。

マルシェ3:あとは過去作品と注文用の。

アルバムを作らなきゃ。

これは明日の仕事中に。。。なんでもないです。

いやほんと楽しみです。

先日のミニシェルフ、この子たちのベンチになりました。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。