ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第166話 スツールつくーるその1:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:スツールつくーるその1:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

さあ、最近DIYばかりで明らかな運動不足。

食べた後もおなかがへこまなくなってきた。

てことで今朝からリハビリラン。

そのあとDIYをお昼まで。

今日なぜか早起きだったのでちょっと眠たい。

しかも朝から走ったのでおなかがすいた。

てことでちょっと近所の台湾へ。

ていうか、今日いい天気じゃないですか。

つい海に行きたくなりまして。

そのまま静波まで下道2時間。

かるーく1ラウンド。

サーフィンをしないHACHIは爆睡していました。

思ったよりもいい波で満足です。

マルシェ1:今回はまとめて作ります。

東京ハンドメイドマルシェでものすごく好評だったミニスツール。

想像以上の人気だったためこれからYUCHI.WOODYWORKSは

『イス屋さん』

になります。

さあ、御殿場までにまずはスツール六個。

。。。六個?

マルシェ2:ベースカットから。

とりあえずある程度選べることは大事。

なので今回とりあえず6個まとめて作ってみます。

23㎝の板をざっくりカット。

重ねて揃えて8角形に。

8角形のおさらいです。

1:まずはセンターに十字線を引きます。

2:四隅からコンパス治具を使って四つ角と中心で円を引くように線引き。

3:引いた線をつないで完了。

これを揃えてスライドでカットして8角形のベースをつくります。

マルシェ3:デザインを作っていきます。

いろいろ考えました。

今回は色付きで4種類、ベーシックで2種類にしました。

色付きは色と茶色のコントラストを考えてパーツを追加。

同じ色でちょっとパターンを変えて作ろうと思いました。

こうやってパーツを切り出しながらちゃんとデザイン、

カラーリングを考えているんです。

ほんとですよ。

ちちが遊びに来て中断。

ああもう仕事の時間です。

続きは次回。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。