ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第167話 スツールつくーるその2:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:スツールつくーるその2:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

中性脂肪

悩める中年の心配事。

11月の人間ドッグにおける懸念事項。

そう。

生活習慣病

どうも、おでぶYUCHIです。

コロナで練習用のグラウンドが使用不可となり、

DIYが楽しすぎてサッカーやる前に疲れてしまったり、

というかそろそろ体も動かなくなってきて、

最近ボール蹴っていないんですよね。

今週久々の試合があるのですが動ける気がしないです。

もうサッカーは今年で引退して休みはすべてイベントへ全力投球します。

マルシェ1:デザインの続き。

いつもこうやってベースに並べながらなんとなく作っていきます。

角度を30にするか45にするか?

ここが一番のポイントです(かなり適当)

ざっくりと決まりました。

でもあと少しカットを入れます。

毎回こんな感じで作っているので同じものを作るのは苦手です。

同じものを作ろうとするとなんとなくデザインがこじんまりとするんですよね。

わかってもらえますか?この感覚。

マルシェ2:塗装。

まずは茶色からです。

始める前はナチュラルで3脚、

カラーでピンク、ブルー、パープルそれぞれ1脚作ろうと思っていました。

でもデザインで細長いパーツを4脚分作ったのでカラーも再考。。。

ナチュラルを2脚、ピンクとブルーをそれぞれ2脚に変更。

とりあえず焼いてこすってみます。

そのあとでまたカラーバランスを考える。

でもなるべく同じパターンで作ります。

その時その時のイメージをなるべく大切にしたいです。

マルシェ3:ナチュラルなのに結局塗るヤツ。

100均の水性ニス『けやき』。

意外にいい色です。

ピンクはこちら。

そしてブルー。

おとなしめのデザインで作るはずだったのですが。

やっぱりアウトドアフェスに出店なのでこういう配色になりました。

想定内です。

ね、ちち。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。