ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第171話 スツールつくーるその6:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:スツールつくーるその6:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

残念です。

僕のヒーローアカデミア』も追いついてしまいました。

だから完結していないアニメを観るのはいやなんです。

次に観るものをさがしていてこれにしました。

懐かしいMS08小隊。

でね、これよく考えたらアニメ観ていなかったことに気が付きました。

小説は読んでます(たぶん)

ギレンの野望でもシローとかノリスとかすきでした。

グフカスタムは一番好きなMSです。

でもアニメ観てなかったんですね。

いやびっくりです。

 

それと一緒に最近アマプラでいつもCMに出てくるこれも今観ています。

『スペースバトルシップヤマト』

昔からネットで酷評のイメージしかないこの実写ヤマト。

序盤の20分は何度も投げ飛ばしそうな思いを抑えてきましたが。。。

いま変な宇宙人に憑依されてキムタクに撃たれたあたりで面白くなってきました。

設定とかあまり知らないからなのかなあ。

2010年の映画なんですねこれ。

 

でもぼちぼち眠くなってきたので続きは明日観ます。

マルシェ1:ベース固定。

店番の裏からベースをまず固定します。

ある程度テストした結果、飛び乗るとかしなければ、これで耐えられます。

続いて脚を固定していきます。

なので脚はトリマーで面取りします。

マルシェ2:脚加工、すべすべに。

とりあえず今ある脚をすべて面取りしました。

これをやるだけで完成度がものすごく上がります。

ただめんどいです。

準備された部材たち。

なんだかハンバーガーにみえてきました。

角を落としたらペーパーで全体を削ります。

サンダーで削るよりも手で削ったほうのが柔らかく感じるのはなぜでしょう。

これがハンドメイドの味だと思っています。

電動工具と正確な治具でたくさん作るよりも、

素手で1個ずつ作るほうのがいい。

マルシェ3:今これ書いている横でキムタクがキスした。

びっくりです。

何がそうさせたのか。

DIYブログ中に映画ネタまたつっこむくらいの驚きです。

でワープしたらイスカンダル

。。。

あ、そんなこんなで取り付けた脚の角度をチェックされています。

監督ちょっとまって。

まだ途中だから。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。