ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第172話 スツールつくーるその7:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:スツールつくーるその7:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

今朝観終わったヤマト。

キムタクと黒木メイサはあの環境でいろいろして出産。

なんだかヤマトじゃねえ感が満載。

昔から言われてるアレですね。

『キムタクが出るとすべてキムタクになる』

それに黒木メイサを加えたのである意味最強でした。

 

ヤマト観ていて感じたことは。。。

・この監督絶対スターシップトゥルーパーズ好きでしょ。

スターウォーズパクりすぎ。

の2点ですね。

キムタクが元パイロットとかいって昔のチームとそろった時の腕章の見せ方。

まんまこれですよね。

という個人的に趣味嗜好の合うパクリはオマージュといっていいんですね。

でもやっぱりスターシップトゥルーパーズは大好きです。(意味不明)

やまびこ1:1脚目。

続いて反対の脚を固定していきます。

また監督のチェックが入ります。

正直この辺まできたらえいやーでつけちゃいます。

できる限り天板に接した状態で、

できる限り強く固定して、

あとはしっかり下穴をあける。

で最後はやっぱり監督にチェックしてもらいやすりで最終のガタつき調整です。

さあ、監督お願いします。

慣れてきたせいか、かなりスツールの仕上がりはお気に入りになりました。

監督は真剣です。

やまびこ2:続いて2脚目。

監督の検査の結果。。。補強の部材を入れてから再検査。

いまいちOKになり切らなかったようです。

微妙にガタつくので補強で脚の幅を少し広げて高さを安定させようと思います。

なので2脚目の製作に入ります。

この時点で脚のやすり掛け、

ベースの固定、

ベースへ脚パーツの接着を終わらせています。

ベースのチェックは大切です。

万が一ここの接続が雑だったり緩いと脚が折れる原因になります。

なので監督は当然キビシイ。

やまびこ3:2脚目完了。

決まりました。

調整なしでビシッとがたつきなし。

こうなるとものすごくうれしいです。

今日はここまで。

明日はサッカーの試合があるのであまり進まないだろうなあ。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。