ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第175話 やまびこフェスまであと…その1:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:やまびこフェスまであと…その1:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

『リング』

『らせん』

『ループ』

『バースデー』

booklog.jp

学生時代、鈴木光司さんの作品はたくさん読みました。

当時、貴志祐介の『黒い家』、『クリムゾンの迷宮』と並べて日本のモダンホラー作家の代表といわれていたくらいめちゃくちゃ売れてました。

 

で、映画『貞子DX』。

 

今朝ニュースで観ました。

またやるんですね。貞子の新作。

まさに貞子ウイルスのように様々なメディアに進化して、

何気にすべての貞子(加耶子もね)映画館に観にいっています。

 

でこれ。貞子デラックスだと思っていましたが。。。

『貞子デジタルトランスフォーメーション』ですね。

monstar-lab.com

ただそれだけです。

やまびこ1:スツールにあわせて。

オクタゴンテーブルが欲しくなりました。

今回はデザインを合わせます。

急遽思い立ったので何とか今週で完成させたいです。

まずはボード切り出しから。

正方形にカットしたら。。。

八角形にカット。

パーツをセットしてデザインカット。

次にカラーなんですがこれが悩みどころ。

やまびこ2:何色にしよう?

あわせるスツールはこちら。

デザインイメージは寄せてあるのですが色をどうしよう。

この3色すべてで作るのが理想なんですが時間がありません。

ということであえてツートンで何にでも合わせられる配色にしてみました。

やまびこ3:ツートンどうしよう?

ということでメインの黒を入れていきます。

。。。

。。。

うん。

しまらない。

ちょっと思ったのと違います。

まあ、これでいいか。

本当はあそこにブルー入れて、ピンク入れてってしたいのですが。

次は別のものつくりたいので我慢です。

接着して乾燥待ちなので少し脚をすすめます。

今回は72㎝で作ります。

今までより少し背が高いのはスツールにあわせたからです。

今日はここまでですね。

 

くろずさん、デレてます。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。