ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第176話 やまびこフェスまであと…その2:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:やまびこフェスまであと…その2:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

仮面ライダーBLACKSUN』

www.kamen-rider-official.com

なんか気がついたらプライムビデオのバナーにどーんといまして。

今日1日気になっておりまして、

夜になって観てみました。

 

面白いじゃないですか。

どうも、YUCHIです。

仮面ライダーはBLACKが一番好きです。

中学の時にいつも観ていました。

BLACKとシャドームーンのデザインがいいんです。

で今回のBLACKSUN。

背中の脚がいい感じ。

しかもかなりマッチョなシャドームーン。

とりあえず帰ってきてエピソード3まで観て危険なのでやめました。

もうすでに眠いです。

やまびこ1:枠をつけるよ。

天板の貼り付けまで完成、その続きからです。

その前にはみ出たふちを切りそろえます。

で枠の取り付け。

短いほうの4本を大まかにカットします。

監督指示の元、裏返して固定しながらまずは取り付けていきます。

これもボンド&ビスです。

裏返す理由は枠の面と天板の面をそろえるためです。

固定が終わったら次にはみ出しているふちを切り落とします。

これをきっちりやらないと次の工程で浮きます。

今度は長いほうの4本を切り出します。

そして先ほどと同じように裏から固定。

この状態でまたはみ出た部分をカットします。

ここではある程度でそのあとサンダー、ペーパーで仕上げていきます。

やまびこ2:ちょっとブロワーすごいよ。

ここでAmazonからのお届け物が。

ハンディブロワーです。

いままでブロワーって何に使うのかピンと来ていなかったのですが、

いざ買ってみてさっそく使うとこれはすごいです。

いつもはリョービの集塵機で掃除をするのですが、ブロワーは吹っ飛ばす。

ぶんぶん飛んでいきます。

楽しくなって調子に乗っていたら筆洗いの缶の水が吹き飛んで。。。

我に返りました。

この袋とノズルを付け替えると掃除機にもなるらしいです。

やまびこ3:仕上げ。

でブロワーで遊んだ後、残り少しだけ作業。

サンダーで大枠を削り、表面を整えた後でペーパーで仕上げ。

ペーパーがまだ途中ですがぼちぼちきれいです。

もう仕事なのでここまでですが明日は。。。

ペーパー仕上げ。

オイル仕上げ。

やってから脚を作っていきます。

日曜日には完成ですね。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。