ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第182話 やまびこフェスまであと…その8:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:やまびこフェスまであと…その8:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

いよいよ明日からはじまる『YAMABIKOFES2022』

www.yamabikofes.jp

どうして明日有休をとって2日間出店にしなかったのかと今更悔やんでいます。

でも残念ながら明日は仕事。

代わりに明日の午前中いっぱいまで作業します。

今日仕事中もこっそりSHOPCARD作って印刷したりラミったりスタンドばらしたり。

であともう一台分陳列什器を作りたいんです。

完全に趣味です。

いやマジでドンキで働いているときの改装オープン2日前とかのテンションです。

めちゃ楽しくて全く疲れないんです。

やっぱりやりたいことをやるのは大事だなって本当に実感します。

今朝も8:00から準備して朝作業、

昼から普通に仕事行って、

終わって帰ってきて24:00過ぎからもう一度作業、

で今ブログを書いて明日の朝ラスト作業。

YUCHIの本業ってなんでしょうね。

やまびこ1:新型陳列什器。

スタンドにボードをいくつか並べてこの新しい什器にマルチレッグとセットで展示しようと思っています。

昨日の時点ではベースのボードをカットしたのみ。

140㎝×48㎝で作ります。

今回は広いところで使えるためデザインもカラーもちゃんとします。

いろいろ端折りましたが大枠のデザイン完成。

下段も茶色を入れます。

やっぱり大きな作品を作るとテンションが上がります。

ブルーとホワイトを入れました。

これやってて思ったのが

このブルー本当に好きな色

ってことです。

最近ピンクを多く作っていたのですがやっぱりブルーが一番。

これでサーフ系のデザインアイテムやスタンドを次に作っていこうと思います。

でここでいったん仕事へ。

ちちが遊びに来て上でくつろいでいます。

いいなあ。

やまびこ2:作業深夜ラウンド。

今日は22:00の定時でサクッと終われるようにまじめに仕事をしました。

で帰宅して晩御飯を食べて24:00過ぎ。

作業場の明かりをつけて開始です。

夜のうちに組立をしておけば朝には乾燥して仕上げからできます。

下段から接着していきます。

サイズを合わせて接着、それを基準にして今度は上段を組み立てていきます。

ボンドは多すぎるとパーツが浮いたりあふれたりするのですがちょっと夜なので目分量がずれて塗りすぎました。。。

でもまあなんだかんだ言いながら完成です。

什器にするにはもったいない。

カウンターテーブルにしたいくらいです。

レジンとか流すのもいいですよね(高いからできないけど)

そんなことを考えていると何やら物音がして。。。

足元をデカくろが歩いていきました。

こいついまだにシャーシャーするくせに夜だと平気で足元歩いて通るんかい。

黒いのでみえません。

見えました。

さあ、明日朝起きて仕上げて脚作って。。。

他の什器用の脚も作らなきゃ。

あ、ちょっとそら、邪魔しないで。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。