ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第183話 やまびこフェスまであと…その9:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

きょうのお題目

タイトル:やまびこフェスまであと…その9:11/6(日)御殿場YAMABIKO.FES出店

ただ今の時刻、2022/11/6 0:55。

いよいよやってまいりました。

YAMABIKOFES11/6(日)。

いやあ眠いです。

連日3‐4時間しか寝ていません(寝てない自慢ではない)

いざとなってもあれこれやりたくなっちゃうんです。

www.yamabikofes.jp

イベント本当に楽しい。

毎月これくらいの規模のイベントやりたいです。

さて、早く寝ろよ。

また寝坊するよとHACHIにも言われました。

今日は御殿場。高速のったら30分。

搬入は7:00-8:30だそうです。

早く寝なきゃ。

 

そういえば皆さんこのピノもう食べましたか?

一つ目を食べたときはなんか昔食べたことない?って思いましたが。。。

しっかり食べるとこれおいしいです。

みかけたら食べてみてください。

やまびこ1:ふちを切るだけ。

昨日の夜、接着までを終わらせておいたおかげで朝から即カット工程に入ります。

はみ出たふちをきれいにカット。

ただ今回はボードがデカいので駐車場にてカットします。

どうですか。

これ陳列什器です。

玄関に飾ってもいいって思う方いませんか?

これに枠をつけていきます。

やまびこ2:商品積み込み。

ここで買い物に行っていたHACHIが戻ってきました。

午前中の明るい時間に車に積んでしまわないとちょっときつい量。

前回よりもブースが広いため商品が多いんです。

それに台車も積まなければいけないし。

結構苦労してHACHIのハリアーに積み込みました。

さあ、この辺りから時間との闘い。

YUCHIの仕事は12:00に出ないと間に合わない。

身だしなみを整えるのに10分、現時刻は10:15です。

さあ、これから何作ろうか。

でこれに枠付けるんです。

時間次第で枠なしにしようかとも思いましたがやっぱりかっこ悪い。

錆びだらけの台車のさびと汚れとバーの剥がれを落とし、

ダクトテープで保護をして、

いよいよ枠の切り出しです。

昔ハンガーラックで使ったかなり古くなったSPF1×4。

これを2.1㎝×140で切り出します。

切ったらサンダー掛けして取り付け。

こんな感じです。

やまびこ3:完成。

どうでしょう。

サンダー掛け、オイル仕上げ、クリア吹きです。

140×46陳列什器用ボード。

この贅沢な出来栄え。

ちちも目をむいています。

それではみなさん、明日YAMABIKOFESでお会いしましょう。

 

。。。今日です。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。