ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第207話 今日28時っていつやねん。

きょうのお題目

タイトル:今日28時っていつやねん。

ただいまの時間は12/1(木)22:34。

なんだかんだ言いながらもう寝なきゃって思っています。

だって今日の28時にスペイン戦ですから。

www.dazn.com

いや、明日の朝4時ね。

そういわないとわからんし。

 

どうも、今日休みを入れ替えられて逆に良かったYUCHIです。

最近ずっとiPhoneの調子が悪くFaceIDが使えなくて。

あまりにもめんどくさいので夕方予約を取ってららぽーとアップルストアへ。

まあ、前回もその場で無償修理できたし直るんじゃないかなと軽く考えていたら。。。

 

『水没です』

 

12,900円の本体交換でした。。。

まあ、新品になるからいいか。

その場で預けてきて代替機の設定さっきようやく完了しました。

自分の本体帰ってきたらまたこの設定やるんだと思うと憂鬱です。

トレー1:唐突にトレーを作る。

最近Creemaでお気に入りしてもらえるのがこのトレー。

www.creema.jp

在庫が切れているのでちょっと作って準備しておこうかなと思いまして。

 

アウトドアテーブルの構造変更がいまいち思い浮かばず、とりあえずべニア買ってきて軽量版を作ってみようかなと思っていますが、今日買いに行く時間がなかったので。

 

ということで今日はあれこれやっていました。

トレー2:部材の準備。

トレーの板はすべて面取りをしてから作っています。

なので初めはまずトリマーから。

トレー部分は片面を丸に。

枠部分は手に触れる部分は全面を丸に落とします。

トリマーで面取りしたらペーパーで表面処理。

それからパーツを切り出していきます。

こんな感じでサイズを合わせながら配置していき、

こう。

切り出したら断面を少し丸めて処理をします。

そうすることでかなりやわらかい印象になります。

トレー3:接着。

ここまでやったらパーツを接着します。

これで乾燥待ち。

この後は。。。

・オイル処理

・ふちカット

・枠付け

・最終手触りチェック

・クリア吹き

となります。

 

今日はちょっと甘いものを買ってきましたよ。

ささもず記念日だし。

www.yuchi.xyz

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。