ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第208話 サッカーってすごい。

きょうのお題目

タイトル:サッカーってすごい。

まさか。

まさかの。

ニッポン。

www.goal.com

いやー今朝はすごかった。

だってね。

ドイツ戦はさあ、代表選手にブンデス多いし。

昔からなんだかんだとドイツとは縁があるし。

でもまさかスペインだよ。

堂安のゴールで思わず声が出てHACHIを起こしちゃいました。

 

でいま。

韓国すごいじゃん。

ポルトガルだよ。

アジアすごいじゃん。

でもそろそろ眠いです。

トレー1:オイル処理。

ふちをカットして表面をオイル処理しました。

今回は少し強めの二度塗り。

いい色です。

いすや2:枠とりつけ。

まずは短いほうをサイズあわせしてカット。

そのまま取り付けます。

取り付けた後は接合面の角を落とします。

で、長い板をサイズあわせしてまたカット。

クランプで固定したらビスで取り付けます。

ちゃんとビスの面取りした後も処理しています。

こんな感じで固定して枠を取り付けていきます。

トレー3:あとは仕上げの。

くっついている四つ角をやすりで成型、そのあとでペーパーで揃えます。

ここをちょっと手を入れるだけで仕上がりがかなり違ってきます。

最後にもう一度全体をペーパーかけてからオイル処理。

これがオイル処理後。

どうですか?

いい色です。

オイルを乾燥させたら最後にクリアーを吹いて完成。

今はクリアの乾燥待ちです。

 

どうでもいいんですが今日帰ってきてからずっと、おしっこ臭いんです。

どこだろうといろいろ探していたら。。。

だれかこのブービーバード(大)におしっこしやがりました。

明日洗うか~

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。