ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第211話 ブービーバードの受難。

きょうのお題目

タイトル:ブービーバードの受難。

先日のテーブル周りがくさいって話。

ブービーバード大がおしっこされていまして。

このように数日間干されたために無事に帰還することができました。

うずらと記念撮影をしていますが。。。

これ夜なんです。

なんかまたくさいの。

昼出かける前に柔軟剤のいいにおいを漂わせていたはずなのに。

くさい。

仕方なくにおいチェック。

。。。

。。。大きいやつは大丈夫だなあ?

次の犠牲はブービーバード(小)でした。。。

いすや1:サイズ比較。

最近いろいろスツールを作ったのでそのサイズ感を比較してみました。

参考までにみんな大好き『スーパードライ350ml』比較になります。

左から

41㎝、38㎝、31㎝。

ミニスツール、ミニスツールS、コンパクトスツール。

並べてみるとずいぶんと印象が違います。

しばらくは31㎝のコンパクトスツールのバリエーションを作っていきます。

オクタゴンのベースボードがもう一枚切ってあったのでまた作ります。

いすや2:今のYUCHIベーシック。

でまたコンパクトスツールを作っていきます。

実はもうパーツの接着までは終わっています。

今日はこれをカットします。

いすや3:オイル処理。

カットしてからのオイル処理。

ビフォーアフターでこんなに違うんです。

塗る前と、

塗った後。

部分によってオイルの発色が変わってくるので正直どう変わるのかよくわかりません。

でも最近はナチュラルの風合いを楽しめるようになってきました。

しばらく枠はつけません。

今後枠付きは価格を変えていくと思います。

だって大変なんです。

今日はこの後出かけるのでちょっとした思い付きで車用のタブレットスタンドを作ってみようと端材をゴソゴソあつめてきました。

これらを使って試しに作ってみます。

コンセプトはドリンクホルダーから空き缶スタンドをつけてタブレットスタンド。

キャップの裏表で取り付けベースを挟み込んで固定。

このベースに背板をつけて前面にストッパー。

キャップの上はこんな感じ。(スプラトゥーンイメージ)

こう収まって本体に固定してあればドリンクホルダースタンドが完成なのです。

こんな感じです。

さあ、これから静岡行ってきます。

さっそく車内で車内でセッティング。

しゅっぱー---ゴロン。

ほんとに家出て5秒後には助手席の足元へと消えてゆきました。

 

うん。

明日また2号機をつくろお。

そういえば109はトーキュースクエアになってたんだね。

久々にこの辺りきたわ。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。