ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第213話 シカのむれ。

きょうのお題目

タイトル:シカのむれ

今年はやたら彼らと遭遇します。

YUCHIは仕事の帰り道、愛鷹運動公園の前を通って東名沿いを走ります。

で、東名の上を越えて山を下りるのですが。。。

そこでやたらとシカ達に出くわすんです。

そりゃ初めてシカをみたときはビビりましたよ。

ドンキで働いているとき、河口湖湖畔を深夜走っていて道路の真ん中に光る眼が!

あの時はもう『宇宙人』にしか見えませんでした。

 

あれから十数年。

今ではシカやさるも当たり前の山の人。

でね、今シーズンは非常に多い。

先週から今週にかけて二日に一回くらいの割合で遭遇してる。

でもね、今日は多かった。

道路に8匹くらい。

横の畑に15匹以上。

前にも一度ここで群れに遭遇したけど今回もたくさんの群れ。

あまりにも多いので車を止めて、

ハザードつけて、

カメラを起動しての急いで撮影。

でもナイトモードになってしまっていまいちピントが合わない。

でも5、6匹は写っているよね。

はねないように制限速度守っていますよ。

ちゃんと。

ホルダー1:Ver②。

昨日カーブで吹っ飛んだタブレット

今日は少し微調整をします。

まずはストッパーの作成。

端材をいろいろ探してこうなりました。

延長アームとストッパーを固定します。

これで大丈夫なはず。

裏からはこんな感じ。

これを出勤時の車内へ持ち込んでみます。

はい。

今日は全然飛びませんでした。

完成!

トリマー2:端材と天板の面取り。

微妙な時間が残ったのでいろいろな処理。

まずは組み立てたパーツの面取り。

すべての部品を面取りしたのちにサンダー掛け、ペーパー掛けをします。

ついでにこのスクエアプレートもペーパー処理。

角を丸めて何かに使えるよう準備。

そんなこんなしていたら何やら気配が。

カーテンをめくると4号が出てきました。

警戒しながら食べだしました。

明日は何を作ろうかなあ。

 

あ、昼から仕事だよ。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。