ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第217話 健康診断。

きょうのお題目

タイトル:健康診断。

ぼちぼち何があってもおかしくないお年頃。

年一の健康診断が楽しみでもあり不安でもあるおじさん。

先日会社から帰ると自宅に届いていました。

www.seirei.or.jp

ずっとここで検査してもらっていますが今年も何とか再検査はなし。

心電図やら聴力やら尿糖やら。。。

毎年微妙に再検査がでますがいつも12か月後。

去年の謎の体調不良の時もここで精密検査してもらいましたが原因不明。

とりあえず生きています。

でもすこし食生活は考えないとね。

いすや1:補強入れて完成。

まずは脚の補強。

17㎝に切ったパーツを水平だしながら固定。

けっこう雑ですがざっくり水平です。

これを両脚取り付けていきます。

で、事前に用意してあったもう一本の補強でこの2本の脚を固定して完成っ。。。

。。。なぜすきまがこんなに空くのでしょうか?

いすや2:やりなおし。

同じ長さで2本切り出しているので長さが足りないなんてことはなんだけどなあ。。。

あっ、そうだ。

この補強、縦横で組んでる。

だから長さが3mm×2くらい短くなるやん。

ということで意図せずここでまた流木を使うことになりました。

ということで無事完成。

いすや3:記念撮影。

ということでここが流木になることでイメージがぐっとアップ。

少し黒部分が大きいかもです。

次はもう少し細く&天板のサイズも調整して作ってみます。

監督からもOKでました。

これは試作品アウトレットでだそうかなあ。

ということで【いすやYUCHI】の新しいラインナップ、

ベンチシリーズをこれからいろいろ試します。

 

雨の中、チビくろがやってきました。

つくねも寝ています。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。