ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第218話 寒い一日。

きょうのお題目

タイトル:寒い一日。

ようやく冬を感じる季節になってきました。

いやあ寒いですね。

風がびゅーびゅーいっててつめたいです。

そんな中、いつもの小屋にはいなかったしろねこ4号がウチの洗濯場にいました。

その小屋は最近またわかいねこが住み着いていて4号は遠慮してるっぽいです。

いつもいろいろ具合が悪そうな4号。

とりあえず今日は寒いからそこいていいよ。

洗濯干したいんだけどね。

そして暗くなってきた夕方。

作業場のはしからなんだか気配を感じる。。。

あらデカくろさん、こんばんは。

やっぱりあなたはデカいですね。

くろねこだから画像だと見分けがつかないですが。。。

こいつはチビくろです。

大きさ以外、わかんないですね。

いすや1:コンパクトスツール量産。

これで二代目です。

ぼちぼち量産体制です。

これなら時間的にも工程的にもこの価格でも行けそうです。

今回のものはワントーン。

パーツはこれだけです。

あ、あと補強は流木使います。

天板の裏にセンター出しをして。。。

60のビス4本でがっちり固定。

トラブルがないようにドリル穴とビス長を再計算しています。

いすや2:脚の取り付け。

ナナメにカットされたこちらからビス3本で固定。

次にカットした三角部分を使用してまた固定。

流木を切り出してサイズあわせ。

補強を流木にすることでイメージがものすごくかわります。

最後はオイル仕上げをします。

いすや3:完成。コンパクトスツール。

どうですか?

ものすごくいい感じになった気がします。

女性やキッズ目線でいくと明らかにこちらのほうがサイズ感があります。

かわいいです。

ほら。

いいでしょ。(自画自賛

 

ウチではねこたちがわちゃわちゃしています。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。