ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第220話 アレクサ。

きょうのお題目

タイトル:アレクサ。

Amazonのセール。

つい最近もブラックフライデーやってましたよね。

YUCHI家にもそんなこんなでアレクサって呼ぶだけで答えてくれる子たちがいます。

 

『あちらこちらに』

 

第一のコース。

『AmazonechoDOT』

YUCHI家に最初にやってきたAmazon商品。

セールでめちゃ安かったので勢いで買ってみたのですが十分です。

別の部屋にもう一個ほしいです。

 

第二のコース。

『AmazonfireTVstick』

いわずと知れた超便利品。

これがあれば地デジ、地上波いらない、NHKいらないです。

ねこのリバースを受けても元気に動いています。

 

第三のコース。

『fireHD8』

これもなんとなくネタで買いました、が!

車内のアニメマシーンとしてDLしておくとめちゃめちゃ重宝しています。

 

ただね、部屋の中でこれら全部いる状態でね、

ちょっとechoDOTで音楽聞こうとするじゃん。

『アレクサっ』

はい、Hi、はーい。

みんな返事するじゃん。

。。。うるさいよ!

なにいっているのかわかりません!

これちゃんとアプリとかで管理できるんだろうけどよくわかりません。

ちなみにechoDOTを起動するとHACHIのiPhoneSpotifyにつながるらしいです。

 

あ、さっき帰り道またしかに会いました。

いすや1:天板デザイン。

今朝はどうもイメージが昨日と全く違う日のようです。

下半分は昨日カットして今日は上。

で始めたのですが。。。

こうなりました。

下もすでに昨日と違うし。

やっぱり思い付きって大事ですよね。

いすや2:カラーリング。

さあ、次は黒。

焼いていきます。

少しずつバランスを見ながら進めます。

でこうなりました。

頭で描いていた完成図とずいぶん違いますが。

これはこれでやっぱり好きです。

次は接着してカットですね。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。