ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第222話 今日は部屋の模様替え。

きょうのお題目

タイトル:今日は部屋の模様替え。

だったんですけど。。。

いやマジで寒いです。

風も強いし気温も低い。

雪が降らないだけましですけどね。

寒すぎてエアコンの下から離れられないわさび。

ということでHACHIの腰痛解消のために二段ベットを変更することになりました。

 

二段ベッドを作ったときはまだDIY駆け出しのころ。

なのでブログとか動画とかなんか記録に残っていません。

で、そのあとかっちゃんがウチに来た時にベッドの下にこのかつお住宅を作ったんですが。。。


www.youtube.com

これがそのままずっと残っておりまして。

これを機会に解体、撤去する運びとなりました。

模様替え1:かつお住宅解体。

これが保護当時、ノミ、ダニが落ち着くまで暮らしていたかつお住宅です。

二段ベッドの下はコロナが流行していた2020年はリモートワーク用に活用していたのですがそれ以降特に使い道もなく、このハウスを作ったあと解体する理由もないのでそのまま放置していたんです。

ということでまずはこれの解体。

その間にHACHIには現在のベットやマットレスをどかしてもらいました。

模様替え2:上段すっきり。

今までマットレスを並べていた上段は横板をはがしてすのこに変更。

ねこたちのアスレチックはそのままに上空をすっきりさせました。

うずらは作業中もずっと興味津々で走り回っていました。

これで解体作業はあらかた完了。

ここからは新たにベッドを組んでいきます。

模様替え3:ベッドメイキング。

上段で使っていた補強の2×4を下にもってきて固定、

そのあとでベッドのネットをはります。

その上に新しく購入したベッドマットレスをのせて、ベッドメイキング。

この後はテレビを一台持ってきてfireTVに接続、

この部屋にあった大きめのダサい棚を玄関横のウッドデッキの中に移設。

これで運送屋さんが来ても不在時の受け取りラックにできます。

ただ今日はあまりの寒さに作業に集中気味。

写真とか後半とっていないんですよね。

しかも夜は決勝だし。

少し仮眠取らなきゃってことでちょっと寝ます。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。