ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第223話 久々の周辺パトロール。

タイトル:久々の周辺パトロール

静岡が寒くなって3日目。

ようやく身体が慣れてきたのか?

少し緩んだのかわかりませんが朝から動ける。

(いや、休みだから)

という事でサボっていたランへ。

たまにはYUCHI周辺の案内をねことともにお届けします。

f:id:donkilovsurf:20221221110538j:image

ラン1:リハビリランだよ。

途中写真撮りながらののんびりランです。

まずは自宅を出て根方街道に向かいます。

黄色いポルシェをみながら森医院をこえて。。。

f:id:donkilovsurf:20221221110938j:image

第一目的地はココです。

『autogarage RAT』

www.ratcustoms.jp

f:id:donkilovsurf:20221221111311j:image

昔から夜ランの時も、つくねの散歩もここに寄ってます。
f:id:donkilovsurf:20221221111314j:image

この朽ち果てた感が良いです。
f:id:donkilovsurf:20221221111317j:image

つくねのさんぽ道でも登場するこのガレージ。

イカしたアメ車中心のボディカスタムショップのようです。

またこんなアメ車に乗りたいなあ。

f:id:donkilovsurf:20221221111543j:image

そのままこんな何もない道を走っていきます。

ラン2:オフロードコース&ドッグラン。

次の目的地はこれ。

f:id:donkilovsurf:20221221111729j:image

唐突に整地を始めたご家族がおりまして。

気がついたら子供達のオフロードバイクのコースになっていました。

で、ワンシーズン使ったら翌年から全く見かけません。

なんかすごいですね。
f:id:donkilovsurf:20221221111732j:image

でコチラは今年の夏くらいに気がついたらありました。

どうも予約制のドッグランのようです。

一度犬が入っているのを見て気がつきました。

ラン3:アクアセンターなど。

ここにねこがいました。

f:id:donkilovsurf:20221221112223j:image

写真を撮っていたらもう一匹。
f:id:donkilovsurf:20221221112227j:image

挨拶を済ませて先へ進みます。
f:id:donkilovsurf:20221221112230j:image

ココからは浮島、沼津の水害エリアです。

f:id:donkilovsurf:20221221112158j:image

あ、途中に木工所があります。

でもシャイなYUCHIは話しかけられません。

てかいつも人いないんです。

f:id:donkilovsurf:20221221112502j:image

伐採された木が水路を堰き止めています。
f:id:donkilovsurf:20221221112506j:image

ここで合流するので逆流して溢れます。
f:id:donkilovsurf:20221221112509j:image

でアクアセンター裏。
f:id:donkilovsurf:20221221112513j:image

横の湿地?沼地?
f:id:donkilovsurf:20221221112516j:image

古墳的なデザインの池です。

沼津に越してきた時にここで初めて鹿をみました。

残念ながら今日は会えませんでしたが。
f:id:donkilovsurf:20221221112519j:image

アクアプラザでした。

自動車検査場もあります。

ここは車通りが多いのであぜ道に入ります。

f:id:donkilovsurf:20221221112854j:image

いつもはここで富士山がみられるのですが今日は雲が多くて残念です。
f:id:donkilovsurf:20221221112857j:image

何もない道をのんびり走ります。

ここは鳥が多数生息していますがこんな柄のデカい鳥が飛んで逃げていきました。

雷鳥なのかなあ。

f:id:donkilovsurf:20221221113100j:image

ようやくいつものさんぽ道まで戻ってきました。

久々の前髪ねこいましたがちょっとお腹大きいっぽい。。。

 

という事でYUCHI家周辺はこんな感じになっています。

めっちゃ身バレするやつやん。

写真には写っていないですが他に4匹のねこと会いました。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。