ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第225話 沼津グルメ『ぼうず』

タイトル:沼津グルメ『ぼうず』

どうも、YUCHIです。

毎週休みになるとおなかいっぱいおいしいものを食べています。

『でぶまっしぐら』です。

今日はお昼に台湾でラーメン+チャーハンを食べているにもかかわらず、

夜はHACHIともつ鍋を食べてしまいました。

何のために走っているんだか。

chafuka.jp

ここ『ぼうず』ですが、YUCHIが沼津に越してきた時にHACHIが見つけたお店。

それ以来もう10年ほどでしょうか?

今でも沼津で一番おいしいお店だと思っています。

お店の人気メニューでもある『タルコロ』。

これは必ず頼みます。

あとはやっぱりもつ鍋。

今日はとろろの入った雪見もつ鍋を頼みました。

いやほんとおいしいです。

年末年始は30日まで営業、4日から営業開始のようです。

ちょっと駅からは離れていますがららぽーと沼津のすぐ近くなのでぜひ立ち寄ってみてください。

いすや1:次はベンチ。

スツールの天板は乾燥待ち。

ベンチの天板に取り掛かります。

全体を少しサンダーで削ってからオイル処理。

ニス部分が少し落ちすぎて若干やばいと思いましたがオイル塗ったらまあセーフ。

今回も脚は30㎝でカット、パーツを面取りして組み立てていきます。

クランプで固定しながら組んでいきます。

前回はビス4本打ちましたが補強を入れると必要ないことが判明。

ビス2本で今回は組みました。

いすや2:脚の固定。

今回は接着剤多めでビス少な目。

これでいきます。

先に両脚を補強棒に組付けしてからそれを天板に固定。

暗くなってきたので今日はここまでです。

とりあえず監督の作業終了が出ました。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。