ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第228話 健康大事。

タイトル:健康大事。

先日YUCHIの健康診断の結果が返ってきました。

まあ、可もなく不可もなく。

www.seirei.or.jp

去年経過観察は相変わらず、というか幸いにも今年も経過観察。

悪化しないように心がけております。

 

YUCHI家にはHACHIのほかにも15人の家族がいます。

できる限り全員に健康な生活を送ってもらいたいと思っていますがなんせ大家族。

全員に細かな気を配るのは大変。

それでもできるだけ長生きしてもらいたい、

何かあればできることはすべてしてあげたいと思っています。

 

健康って大事ですよね。

 

あ、先日いろいろなお酒が届いたのでのめないくせに飲みたがるYUCHI。

少しだけ試してみました。

いすや1:スクエアつづき。

先日まで作成していた天板。

ふちをボンドで埋めて乾燥待ちだったので今日はその成型から。

しっかりと隙間が埋まっているのを確認して脚の作成に入ります。

まずは部材の切り出し。

今回もコンパクトスツールサイズ30㎝で作ります。

しっかりと脚を面取り。

個人的には丸よりもこちらのほうが好きです。

今回もリメイク材を使っているので穴の開いているところはパテで埋めています。

いすや2:ベース作成。

最近ではこの作業を最重点に進めています。

ドリルの深さ、ビスの長さを確実に設計通りに作ります。

この古いボール盤

前にも書きましたが父親譲りの30年もの。

現行のものと比べると劣っているかもしれませんが特に不満はありません。

でもドリルの切れがぼちぼち甘くなってきました。

センター出しして固定していきます。

固定完了。

この状態でぐらつきなど不具合を確認しておきます。

さあ、このあと少し用事があるので今日はここまで。

 

このベッドはかつおくろずのオアシスになっています。

手がみえるのは。。。わさびですね。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。