ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第230話 じゅじゅつかいせん0。

タイトル:じゅじゅつかいせん0。

観ました。

原作もアニメも読んだことがない状態でしたがお勧めに出ていたので。

。。。

よくわかりませんでした。

なので勉強しようとアニメ第一期をDLしました。

とりあえず一からやり直します。

 

他にこれも観ました。

異世界おじさん』

初めてみたとき第2話であきらめたのですがこれも改めて見直してみたのですが。。。

最後までよくわかりませんでした。

ただサターンネタが妙に懐かしくて。

YUCHIが持っていたのはHサターンでしたけどね。

いすや1:新しいベンチ。

さあ、ドリルが折れたスツールなんてほっといて新しいものを作ります。

今回はイメージラフを描いてみました。

どうですか?

今回は背もたれ付き。

とりあえずイメージの赴くまま30㎝で脚を4本カットしました。

試作チャレンジなのでかつお住宅の廃材をリサイクルしています。

2:デザイン挫折その1

ベンチの脚と同じような工程でつくって背もたれはXになるように固定しようと思ったのですが。。。

どうも強度が全く足りなさそう。

そりゃそうですよね。

一番力のかかる背もたれ部分がセパレートでは怖くてもたれられないです。

 

ただいまデザインと強度の計算中。

。。。

。。。

いくつか考えましたが今回はこんなデザインになりました。

ちょっとイラストだと見えずらいですね。

こんな感じです。

脚と背もたれを一本でつないでいます。

後ろ脚の長さはバランスをみてカットします。

リサイクルのためビス穴はパテで埋めておきます。

さあ、このデザインで気に入ったものができるのか?

続きはまた。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。