ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

いぬ23話 つくね緊急入院。

タイトル:つくね緊急入院

12月28日(水)AM9:00。

長泉にある動物先端医療センターADAM。

無事帰ってきました。

ひとまずはオペをしないで退院できました。

二週間、内科薬での治療を続けて様子見ということです。

おかえり、つくね。

つくね1:元気なさんぽからの。

HACHIからのライン。

つくねの元気がない。

しかも嫌な感じで吐いてる。

とのこと。

翌日HACHIがミルさんに連れて行ってくれました。

その時はなんか誤飲したかもね、くらいでした。

この時までは。

過去にてんかんの発作が出ていたこともあり血液検査を実施。

結果を確認したらいつも明るい先生がかなり険しい顔をして説明してくれました。

結論からいうと明日もう一度検査。

途中様子が急変したらすぐに連絡。

とのことでした。

つくね2:クリスマスのはずが。。。

今日は帰ってきたつくね。

でもぐったりしていてご飯も食べない。

とりあえずは明日の朝のミルさん待ち。

翌朝。

若干の元気は出たもののおしっこが真っ黄色。

黄疸症状でてる。

ミルさんでの再検査の結果も数値下がらず。
その場で大きな病院を紹介してもらい何とかきょう診察できるように予約。

www.adam-c.com

予約時間の夕方まで。

なんだか落ち着かないなか、軽く散歩。

シートを少しかじっていました。

つくね3:ADAM動物病院。

診察待ち。

ここで今日このまま投薬と入院。

明日の朝改善されなければ手術。

改善されていたらいったん投薬で様子見。

 

三日前までいつものようにさんぽで走り回っていたつくねがいきなりの手術。

しかも結構なハイリスク。

 

いきなりドーンとくるもんですね。

かなりの衝撃。

でもとりあえずですが生きて帰ってきてくれてほんとよかったです。

突発の治療費で自動かんなとレーザー彫刻機が買えるくらいでした。

オペをしていたら追加で3Dプリンターとテーブルソーも買えちゃいましたけどね。

さあ、まだどうなるかわからないからつくねの為に稼がなきゃね。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

www.youtube.com

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。