ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第231話 ノンオイルフライヤー。

タイトル:ノンオイルフライヤー。

知っていますか?

油を使わないで熱風で調理するアレです。

rentry.jp

クリスマスプレゼントにHACHIからもらいました。

からあげ大好き、でも揚げ物は体によくない。

そんなYUCHIにうれしいアイテム。

電気代電気代っていってるのに毎日のようにこれ使って調理してます。

これいいですね。

からあげとかとりむねとか普通においしくできる。

ジャガイモカットして並べたらスティックポテトできるし。

で、揚げてないから罪悪感が少ない。

ステマじゃないよ。

もらってよかったものでした。

 

どうも、YUCHIです。

今日は30日。

昨日で仕事も終えて、

病院のあれこれもおえて、

昨日の夜中に突然HACHIとカラオケ3時間して、

今日はのんびり。

久々に昼からゆっくりと作業してました。

いすや1:背もたれつきいす。

前回の続きです。

カットした材を面取りします。

トリマーテーブル。

これが正解なのかどうかはおいといて、

めっちゃ便利です。

いすの脚はこれくらいしっかり角を削ったほうのが見栄えがいいと思います。

すべての部材を面取り終えて、ペーパー掛け。

こんな感じで組み立てていきます。

でもその前にオイル処理。

BEFOR上、AFTER下です。

いい感じで色が出ています。

でここからは組み立て。

精度とか本来もっと丁寧に組むべきなのかもしれないんですが、

あて木をしてクランプで固定、そこからザボリと下穴処理してビスで固定します。

二組作りました。

2:座面。

今回は本当に試作ということで特にデザインをしないSPF材で作ります。

こちらもすべてリサイクル。

37㎝にカットして角を面取り、サンダーで整えたものがこちら。

これをいったんオイル処理して組み立てていきます。

仮組してこんな感じです。

座面を丸で面取りしたので脚とのマッチングが思ったのと違う気がしています。。。

ちょっとコレジャナイ感がしてきましたがとりあえず作ります。

 

つづきます。



 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。