ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第232話 いろいろおさめ。

タイトル:いろいろおさめ。

これを読んでくれている皆さん、

あけましておめでとうございます。

ただいま2023/1/1/0:29。

今年もたなくじは大吉でした。

2022も何とか無事に終わりました。

 

つくねが元気になって今日は3回さんぽにいって、

早めに買い物を済ませて、

最後のDIYを堪能して、

今年最後のランをして、

かつおうずらの仲良しっぷりをみて、

はやめにおそばを食べて、

のんびりとカウントダウンを迎えました。

今年もよろしくお願いします。

いすや1:座面はり。

組立です。

脚元に定規をおいてサイズを合わせ、

板をそのままクランプで固定、

ビス止めのポイントを入れたらザボリして、

奥から順に固定していきます。

ビスとボンドで強度は大丈夫だと思います。

ここまで組んで背板を検討。

いつものパネルにしようか?座面と同じようにSPF材にしようか?

悩みましたがSPF古材を削って同じサイズでやることにしました。

いすや2:あとすこし。

組みあがりました。

かなりシンプル。

YUCHIにしては珍しいナチュラルオンリー。

シンプルでいいんだけどやっぱり物足りない。

悪くはないと思うのですが。。。

後ろ足はつっかえ脚で補強しています。

YUCHIが座ってもHACHIが座っても荷重は問題なし。

これ丸脚にするともう少しかわいくなるかなあ。

HACHIにアドバイスをもらってこれに関してはキッズベンチってことでピンクとブルーで作ってみようと思います。

ちょっと改修入れよう。

サイズはこんな感じです。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。