ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第233話 はつもうでWALK。

タイトル:はつもうでWALK。

あけました。

2023/1/1/9:25。

大音量で町内放送が流れる。

自治会より新年のあいさつ~2回』

『続いて消防団が新年のあいさつに各戸まわります』

。。。

うるせえ。

いやもう起きましたよ。

新年の朝からうるさいよほんと。

HACHIも起きてきました。

 

いい朝です。

さっそくつくねの散歩へ出発。

で朝からお酒をいただくHACHI。

お正月を満喫しております。

 

YUCHI家はあまり年賀状が届きません。

でも毎年何かしらの福袋をネットで頼むのですが今年はこれにしました。

item.rakuten.co.jp

元日の朝に届きました。

ヤマトさんいつもありがとうございます。

かなりお買い得な内容でした。

 

さあ、天気もいい。

洗濯も終わった。

福袋も届いた。

いよいよ出発です。

WALK1:目的地は『毘沙門天

www.fuji-bisyamonten.com

達磨で有名なお寺。

最近YUCHI家の初詣はここにしているのですが、今年は歩いて行こうとおもいまして。

帰りは電車かなあと軽く考えながら準備して出発。

玄関にて。

日差しがすごく気持ちいいです。

謎の『WOODWORKS』って建物。

何をしているところなのか全く分からず。

この後何度も繰り返される謎の『富士山ポーズ』

先月まで木材置き場だったところがいつの間にかただの倉庫に。

テントもなく、放置されていた木材もなくなって土砂置き場になっていました。

『富士山ポーズNo2』

カインズへ続く道。

これみて何か見覚えあると思いませんか?

気球を浮かべてみてください。

ほら。

あれです。

わかりますか?

眼科のあれです。

『富士山ポーズNo3』

『富士山ポーズNo4』

2:思ったよりもとおい。

ちょっと疲れてきました。

沼川の放水路で記念撮影。

橋を渡るとなにやら石像が。。。

ただひたすらてくてくと歩きます。

『てくてくてくてく。。。』

www.pref.shizuoka.jp

『富士山ポーズNo5』

『てくてくてくてく。。。』

『てくてくてくてく。。。』

ようやく目的地へ到着です。

これから境内へ登ってお参りです。

今年もだるまみくじです。

なんだか去年と顔が違う気がする。。。

ウチで確認したらやっぱり違う顔でした。

さあ、お参りをすませたのでこれからは帰宅の旅です。

(ここまでの道のり約7.4㎞)

ここから吉原駅へ向かって岳南鉄道で江尾まで戻ります。

『富士山ポーズNo6』

JRの吉原駅を越えて岳南鉄道のホームへ向かいます。

YUCHIは実は3回目の岳南鉄道

切符がハサミで切るタイプのレトロなローカル線です。

『富士山ポーズNo7』

終点の岳南江尾駅まではおよそ21分。

途中の富士山がきれいです。

『富士山ポーズNo8

非常に情緒のある鉄道でした。

3:あとすこし。

行きは7.4㎞ありました。

駅まで1.1㎞歩いていま8.5㎞。

さあ残りがあと3㎞かい。

根方は狭いので沼津線をひたすら歩きます。

『てくてくてくてく』

さすがに疲れてきましたが相変わらずのいい天気。

ところどころにのらねこの姿をみかけます。

でも浜石岳登った時と明らかに違うのは、平地ってつらくない。

あの時はちょっと泣きが入りましたが今日は疲れたーっていグチるくらい。

あと少しでゴールです。

到着。

HACHIのアップルウォッチによるとこんな感じ。

いやあよく歩きました。

 

だるまさん今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。