ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第236話 モスの誘惑。

タイトル:モスの誘惑。

ホリエモンが何かと話題にしていたモスのあれ。

rocketnews24.com

ロケットニュースの記事を読んでからずっと食べたいと思っていた和牛バーガー。

YUCHI家最寄りのカインズにはまさかのモス店舗あり。

しかもYUCHIは昼から仕事。

HACHIは今日まで休み。

てことでYUCHIが洗濯を干している間にHACHIがWEBオーダーしたモスを取りに行ってました。

ウチの役割はこんな感じですよ。

www.mos.jp

でこれ食べた結果。。。

『おいしいです』

それ以上のコメントは特にないのですがこれほんとにお勧めします。

モスっておいしいですよね。

食べつらいけど。

キッズ1:キッズベンチ。

さあ、今年初のDIY、いや二つ目の製作にはいります。

次の作品は。。。

『キッズベンチ』。

次回の出店予定は愛知県豊橋市でここにこ手づくり市

cocotezu.prowide.co.jp

この場所は子供の施設なので客層を考えてキッズ向けをいくつか作ろうかと。

で、そのための試作第2号です。

第1号はこちら。

こいつを改良しようかと思ったのですが。。。

座面がはがれなかったので改めて試作2号ということになりました。

キッズ2:部材のカット。

図面というよりもデザインラフから切り出したのですが。。。

さっそく修正。

やっぱり前の脚だけでもナナメのほうがかわいい。

ちょっと最初よりも短くなっちゃいましたがまあそれは許容範囲。

横の20㎝の先端を15度でカット。

それに合わせて前脚も上下ナナメ15度でカットしなおしました。

リサイクル材のためビス穴をパテで埋めて乾燥中。

その間にトリマーで面取り。

ここから全体をサンダーで整えます。

このくらいまで。

もっとつるつるにしたいのですが価格と工程は比例させないといけないのです。

(本当は手でのペーパー掛けが非常に大変だからです)

パテもこのタイミングできっちり削りました。

キッズ3:ピンキー!

完全キッズデザインってことでピンクに。

しっかりと発色させて乾燥待ち。

乾燥するまでの間に脚を組み立てていきます。

続きは次回に。

 

 

仕事中にHACHIからLINEが届きました。

つくねさん。。。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。