ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第237話 お決まりの正月でぶ。

タイトル:お決まりの正月でぶ。

世間の皆さんもぼちぼち休みが明けて地獄の仕事始めだと思います。

この季節には必ず耳にする言葉。

『明日からやせる』

news.yahoo.co.jp

だそうです。

やみくもに手を出そうとしてたYUCHIはちょっと安心しています。

でさっきまた少し食べちゃいました。

5日で3㎏増えました。

やばいですねこれ。

 

どうも、YUCHIです。

このブログを書く30分ほど前、かなり深刻な事態が起きていました。

それは。。。PCが映らない。

何度再起動をかけても途中で落ちる。

原因がわからない。

マジで困った。

。。。

本体ハードディスクだと思っていたのですが、モニターのケーブルでした。

絶対これうずらの仕業だ。

昨日も届いたばかりのアップルウォッチのケーブルが嚙み切られてHACHIが怒りに震えておりました。

で今日のモニターケーブル。

なんでもかじるなあいつ。

事故が起きる前に対策しなきゃね。

いすや1:脚の組立。

オイル処理をしてから脚を組み立てていきます。

いい色になっています。

前脚部分を添え木を当てて組み立てていきます。

そのあとでL字ステーをあてて後ろ側も固定します。

これを二組作るのですが。。。

横着しすぎてミスりました。

この写真ではきれいに見えていますが実際は後ろ脚の取り付け位置が3㎜程ずれていてめちゃくちゃガタつきました。

2:座面はり。

この写真でもなんだかゆがみを感じます。

はい。

ここで気が付いたんです。

でもいったんそのまま座面をはりました。

そのあとで後ろの位置を修正しました。

これは直っていますよ。

シンプルなキッズベンチです。

続いてブルーも作ります。

サイズ感はこうです。

ブービーバードの新しいイスになりそうです。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。