ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第240話 ほのぼの亭。

タイトル:ほのぼの亭。

昔、YUCHI家の近くにプレハブで営業している中華料理店がありました。

近所の評判は上々、ぼちぼちテレビでも紹介されていました。

retty.me

HACHIといつか行こうねなんていいつつ、

一度も行かず気が付いたら新店舗へうつってしまいました。

今日どうしようか?って話になって、

夜、時の栖のイルミネーションいく?ってなって、

なんかめんどくさいよね(でた)ってなって、

お昼なんか食べに行くかって話になりました。

たまにはいつも行かないところにいこうってことで先ほどの長年いこういこうって思っていた『ほのぼの亭』へ行ってきました。

www.shizuoka-navichi.net

人気のお店なので早めに行かないと待ちがすごいよねと言いながら11:25ころ到着。

幸い駐車場に空きがあり、5組?くらい待ち。

今日を逃したら次は来ないってことで珍しく待ちました。

20分ほどで入店。

丁寧に車まで呼びに来てくれました。

YUCHIはチャーハンとあんかけ五目揚げそばと餃子、

HACHIは麻婆豆腐とネギチャーシューラーメン、それにビール。

お昼から満腹です。

そして、評判通りおいしかったです。

国一バイパス沿いの富士のイオンからちょっと裏に行ったところです。

いすや1:さあベンチラスト。

あと少しです。

背板の穴あけは完了。

クランプで固定しつつビス止めします。

さあ、組み立ては完了。

でも少し接地面にがたつきがあるので、

やすりで一本ずつ調整。

最後は手作業しかないですね。

あとはクリア吹いて完成。

乾燥後の写真はまだとっていないので明日ですね。

 

さあ、続いてセットのキッズテーブルをデザインします。

こんな感じですがカラーはまだ検討中。

今日はここまで。

これからブービーバードはベンチのサイズ感で使っていきます。

 

雪見♀ねてます。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。