ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第243話 『13時間』っていう映画:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『13時間』っていう映画:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋

昨日、たまたま観ました。

これめちゃくちゃ面白かったです。

eiga.com

プライムビデオのお勧めにあったので観ただけなのですがハマりました。

エンドロールでマイケル・ベイ監督って知りました。

2012年、リビアで発生したアメリカ大使館襲撃事件を映画化したようです。

全編通してブラックホークダウンを参考にしたような感はありますが匹敵する出来だと思います。

eiga.com

ネットの評価は3.8くらいで点数のわりにコメントが厳しいものばかりでしたが。

映画流してパソコン作業やろうと思っていたのに2時間20分間完全に観ていました。

かなりのおすすめ映画です。

観てください。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:オクタワゴン。

先日美容院で読んでいたSURF系雑誌『BLUE』。

https://www.fujisan.co.jp/product/1281683783/b/2181083/

この記事の中でなんだかめちゃくちゃ気になったインテリアがあったんです。

それが六角形のちゃぶ台みたいなやつ。

コロ付きで二段くらいになっていてなんか全然メインの画像のはしっこに写っていて。

これなんかうまくできないかなあと考えていまして。

なんとなくデザインがまとまったので作ってみようと思い立ちました。

サイズ感もなんとなくでスタート。

図面も一切描いていません。

ここにこ2:天板はなんとなく。

チェック柄といつものを合わせてみようと思ったのですが。

結果こうなりました。

今回はツートンでさらに全体をオークで塗ろうと思っています。

www.cainz.com

ここにこ3:天板組立。

さあ、天気もいいので組み立てます。

いつものようにボンドをこのくらい塗り広げます。

ちょっと途中でズレが発生しましたが。。。

無事リカバリーしています。

こういう柄はなかなかむつかしいです。

ふちカットまで終わりました。

続いて枠付け、フレーム組立、下段棚作成となります。

でもデザイン決めていないからそもそもフレーム脚何本にしようかまだ悩んでます。

8本だとデザインくどいし、そもそも工程がものすごく増えて厳しい。

6本のバランスがいまいち気持ち悪い。

垂木で4本が一番いいような気がしてきました。

接続もなんとなく思いついたよ。

ということで続きは次回。

 

うずら♂とくろず

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。