ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第248話 久々に「ゼイラム」観てます。:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:久々に「ゼイラム」観てます。

これもプライムビデオのおすすめから。

高校時代にレンタルで観た記憶があります。

森山祐子さん主演。

当時はあまり知らなかったのですが今見るときれいな女優さんですね。

ゼイラムの演出もところどころプレデターのパクリだったりで楽しめます。

そもそもあの時代の日本の特撮(SFではない)でこれだけの出来ならすごいと思います。

実際今見ても十分に楽しめました。

レビューもなかなかの点数でしたし。

どうやら『ゼイラム2』『ゼイラム3』まであるらしいので探してみてみたいなと。

コレ二作目は完全にセクシー路線もねらってたのか?

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:ミニスツール脚。ベース。

を作っていきます。

まずはベースを準備。

取り付け用のビス穴をあけて。。。

センター出ししてしっかりと固定。

この作業は特に丁寧にやっています。

耐久性と安全性は大事です。


ここにこ2:脚、仕上げ。

まずは取り付け前の調整です。

表面を改めてサンダーがけ。

で組み立てる前に一度オイル処理。

まずはこの位置から脚を取り付け。

ビス3本でガチガチにとめます。

とりあえず2本固定でピタッと立つくらいがちょうどいいです。

 

ここだけの話ですがパソコンモニターが終わりました。

画面が表示されるのが10分に30秒くらい。

さっきから実はめちゃくちゃ鬱陶しく、画面が落ちます。

今朝新しいモニターを注文したのですが流石にいらいらして進まないので今日はここまでにしますね。

 

f:id:donkilovsurf:20230117023852j:image

ししとう♂さんはイケメンです。

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。