ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第250話 『マイ・ブロークン・マリコ』観ました。:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『マイ・ブロークン・マリコ』観ました。

どうも、YUCHIです。

最近話題の『観ました』シリーズ。

今回は表題のコレです。

そろそろあなたへのおすすめがマンネリ化。

字幕映画はながらが大変。

吹き替えだとそもそも違和感がいや。

邦画の中でも普段のYUCHIなら絶対観ないような映画を観よう。

ということでこれになりました。

CAST:

永野芽郁

奈緒

窪田正孝

原作漫画がかなり人気だったらしいと原作評価の高い映画化。

これも全く予備知識なしで観てみました。

知らない人がいきなり観た感想です。

 

カット割りがいちいち鬱陶しい。

現代、過去と行き来して時たま入れ替わる。

時代設定がなんだか不明。

テンプレなブラック企業表現と私昔ヤンキー。

 

ごめんなさい。

めっちゃつまらない。

一ミリもささらない設定。

なんで?としか思えない行動と目的。

happinet-phantom.com

ネットでの評価は高評価が多かったですが2をつけているレビューのほとんどに同意できるものでした。

 

じつのところ、30分観てつまらなくてやめようと思ったのですが、最近このパターンが多すぎて。

翌日続きを観ました。

で、やっぱりつまらない。

あのひったくりのシーンはなぜ?

そこに釣り人が歩いてくるのはなぜ?

ラストのたすけてーはコント?

 

原作好きな方すいません。

今度原作を読んでみます。

それまでは時間の無駄だという感想です。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:キッズテーブル2号。

先日作ったキッズテーブル。

思ったよりもかわいくできたのでベンチも2個あることだしテーブルも2号を作ることにしました。

サイズは同じで作ります。

今回はもう少し工程を考えて進めます。

まずは天板から。

まずはサイズをそろえてカット。

そのあとで表面に合わせて裏返し、ボンドで接着。

しばらくは圧着します。

補強と脚取り付けのステーとしてOSBを固定。

表面を一度サンダーでならしてからふちの面取り。

こんな感じで仕上がりました。

リサイクル材なのであえてシミを残しています。

オークの1度塗り状態です。

今日は乾燥のためここまでです。

 

うつらうつらしているごましお♂さん。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

 

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。