ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第251話 『水星の魔女』途中です。:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『水星の魔女』途中です。

どうも、YUCHIです。

実は昔、実家が模型屋、YUCHIも模型屋

当然ガンダムは大好き。

最近もあれこれ見ています。

で、新作TV番組も当然チェック。

g-witch.net

デザインがちょっと違いますがなんとなくエクシアっぽい。

g-witch.net

プロローグはなんだかこの先気になる展開でしたが。。。

学園ものですか。。。

ガンダムは決闘?

ホルダー?

。。。Gガンダム

 

ちょっと勘違いしながらでもなにげに面白いなと思ってみています。

ただ、スレッタの性格は正直ムリ。

g-witch.net

なかなか痛いしキモイ。

ハーピバースデーハッピ、バースデー。

。。。

おかあさー---ん(泣)

。。。

こういうところは何とか乗り越えて今6話まで観ました。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:脚をつけよう。

部材をカット。

面取り。

ペーパー掛け。

パテで穴の補修。

まで完了。

コの字までは組み立てます。

この状態は相変わらず100%接地。

でも取り付けるとカタつくんですよね。

ボンドとビスで取り付けます。

板の厚みの関係で50㎜だと突き抜けるため40㎜でさぼりを深く入れてぎりぎりまで打ち込みます。

反対側も同様にして取り付け。

この状態から補強を入れます。

ここでは必ず水平器を使って作業します。

でここでまさかのミス。

ドライバーが滑りました。。。

気を取り直して続けます。

ここは後で埋めるか削るかしよう。

でこの状態で接地チェック。

両脚を押し開けばガタつきはなくなりそうです。

ここの補強の流木がありませんでした。

下処理からはじめるので今日はここまでですね。

 

ししとう♂の上で満足げなもずく♀。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。