ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第255話 U.U(ウザい.うずら):2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:U.U(ウザい.うずら

YUCHI家のヤングアイドル。

うずらが最近マジでウザい。

このところの悪行を上げていくと。。。

・キーボードかじってダメにする。

・マウスかじって。。。

iPhoneのイヤホンかじって。。。×2

・アップルウォッチの充電ケーブルかじって。。。×2

・インターネットのLANケーブルかじって。。。×2

・人の食べ物をとにかく奪う。

・つくねのごはんを食べる。

・がんちゃんを追っかける(がんちゃんはキャリアなのでストレスダメ)

などなど。

悪さが過ぎるとトイレに閉じ込められています。

が、

全く堪えない、悪びれない。

今も足元で何かを狙っています。

こんなうずらですが顔はマジでかわいいんですよ。

ほら。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:2台め。

カットはこれでいきます。

最近シンプルかつ印象的なデザインを考えているのですが、これでカラバリつくったらかわいいかなあと思っています。

で、なるべくカラーの主張が強すぎない程度で。

どうでしょう?

ちょっと気に入っています。

ここにこ2:組立。

こちらも組み立てていきます。

トレーを作るときは板のふちを面取りして使うので接着剤の量が多すぎると上にはみ出やすくなるので結構気を使って組みます。

ほらきれい。

接着待ちの間に1台めの枠をつけていきます。

ここにこ3:枠付け、ハンドル。

こちらはカラー、デザイン的に流木ハンドルをつけます。

工程がふえるからサイズは同じでも価格は別かなあ。

3枚の枠をまず切りだしてサイズあわせ、面取りをしたのちに組みつけます。

そのあとで前回下処理した流木を枠に合わせて切り出します。

。。。サイズミスりました。

でも流木は貴重なので輪切りを追加してごまかしています。

流木を使うときは枠に取り付けた後で太さに合わせてきっちり成型が必要です。

ここも手間がかかるのでむやみに流木は使わないようにしています。

こんな感じで角を丸めます。

金属やすりでおおきく削り、そのあとでサンダーとペーパーで仕上げます。

最後にオイル処理をすると。。。

流木はオイル処理をするとものすごく深い色に変わるのですごく好きです。

この模様なんかもね。

このくらいの太さをまた拾ってこなきゃね。

ただいまオイル乾燥中。

 

つくね♂、二足歩行中。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。