ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

映画22話 モータルコンバット2:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

今から30年ほど前。

まだYUCHIが高校生の時。

妙なアメコミかぶれだったおかげで怪しげなゲームにはまりました。

それが

モータルコンバット

モータルコンバット

モータルコンバット

  • アクレイムジャパン
Amazon

当時の記憶で残虐な技で仕留める『フェイタリティ』と言わせるのが非常に流行っていました。

そしてかなりいかした設定のキャラだったはずなのですが、残念なことに友人に誰一人やっている人はおろか存在すら知らないというマニアックなゲームだったことを憶えています。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

 

タイトル:モータルコンバット

そんな想い出のゲームが映画化。

当時レンタルビデオで借りてきてみた『モータルコンバット

モータル・コンバット (字幕版)

モータル・コンバット (字幕版)

  • リンデン・アシュビー
Amazon

とにかく意味不明のまま、ゲームの設定とキャラがあちこちで戦うというまさに夢のB級格闘映画として記憶に残りました。

今見たら監督がまさかのポールアンダーソン!

その数年後に続編となる『モータルコンバット2』が公開。

これもまたレンタルで借りてみたのですがその後、しばらく映画ファンをしている時もずっとモータルコンバットの中古DVDを探していたのですがまったく見つからない。

あっても高い。

そんなこんなでタイトルとBGMは鮮明に覚えているのによくわからないアクション映画という記憶しかなかったんです。

それが数年前、まさかのリブート。

これをきっかけにまた昔のDVDないかなって思っていました。

1:プライムビデオに追加!

今日は火曜日。

明日は休みで夜更かしの日。

何の映画を観ようかとプライムビデオを起動したところ

『あなたにおすすめ → モータルコンバット2』

。。。え?マジで?

ということで速攻で観ました。

2:ネット評価はおおむね2以下。

そんなのは当たり前です。

昔のアメコミ原作系、基本超B級。

レッドスカルとか。

フラッシュとか。

ゴーストライダーとか。

パニッシャーとか。

少し売れ出した初代Xメンが多少ましなだけ。

CGひどい。

キャストは筋肉とお色気。

演技は棒。

アクションはJCヴァンダム。

とにかく回る。

スピンキック。

これだけで☆5です。

3:ここからはギャラリー。

さっきまでずっと観ていました。

いやほんと最高です。

ファンって内容よりも世界観。

あとは好きかどうか。

自分これ好きなんで全部楽しいです。

うずらさんは寝たり起きたり。

そぼろさんは。。。

ガン見。

ごまは興味がなさそうです。

現在の時刻は2:43。

休み前の良い時間を過ごせました。

 

『映画って本当に(人によっては)素晴らしいですね』

 

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。