ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第256話 Stray Cats:ROCK THIS TOWN.:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:Stray Cats:ROCK THIS TOWN.

先日立ち寄ったドラッグストアで懐かしい曲を耳にしました。

STRAY CATS:ROCK THIS TOWN.

www.youtube.com

高校時代。

イカすバンド天国全盛期。

モテたかったらバンドやれっていう時代です。

当然YUCHIもギターキッズ。

もともとバックトゥザフューチャーみてチャックベリーがルーツ。

メタルキッズになりながらもロックンロールが大好き。

ヤングギターでストレイキャッツをみてブライアンがギターヒーローになりました。

インストだったんですが音楽からくる記憶ってすごいですね。

一気によみがえってきてものすごく聴きたくなりました。

そのあとすぐにプライムMUSICでストレイキャッツ聴きましたよ。

ほんとサブスクってすごいですね。

 

ちなみに一度だけブライアンセッツァーのコンサートに行ったことがあります。

tower.jp

この名古屋公演。

ものすごくいいライブでした。

が、一緒に行った会社の友人がこの直後、不正で退職したんですよ。

最終的に証拠を突き付けて自白させたのが自分だった悲しい思い出です。。。

 

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:2台目、枠。

さあ、続いて2台目の枠付けです。

こちらはハンドルなしで作ります。

まずはパーツの切り出し。

ふちはしっかりと面取り。

できるだけやわらかくなるようにしています。

上下を固定したら、

サイドも固定。

こんな感じで少しゆとりをもって切っています。

でしっかりと成型してここも丸み。

こんな感じです。

ここからオイルで仕上げます。

何もしていない状態から。。。

いい感じの色になりました。

あとはクリアをふくだけ。
なんですが写真を撮り忘れたのでこれらの完成は次回です。

 

まんまるそーちゃん♂。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。