ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第257話 素敵な贈り物:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:素敵な贈り物。

先日からものすごく楽しみにしていたものがありました。

とあるアーティストさんのページでこんなものを見つけたんです。

neco-sara.com

詳細を確認したら。。。

この価格でいいんですか?

さっそく申し込みしまして。

それはもう毎日が楽しみで楽しみで。

 

ここだけの話、

つくねが元気なうちに記念を作ろうと思ったのが発端でした(おい)

したら投薬治療でちょっとおちついたので先にかっちゃんとうーちゃんを描いてもらいおうと思いまして。

でこの写真を送ったんです。

。。。

。。。

届きました。

梱包をはがす瞬間。

ドキドキします。

いや、良いです。

すごくいい。

かつおかつおでうーちゃんがうーちゃん。

今作っていたウッドトレーがシンデレラフィット。

夜HACHIにみせるのが楽しみです。

。。。

めちゃめちゃ気に入ってもらえました。

毎月1枚頼みます。

でも来月はHACHIにとられました。

なのでこれの額作ります。

 

皆さんも興味がありましたら是非どうぞ。

neconosara.thebase.in

※掲載の許可いただきました。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:今日は下準備。

最強寒波の日本。

沼津は暖かです。

富士山もすっきり。

昼前に在庫の買い出しに。

まずはDCM。

クラウザーさんに会いに。。。)

ウッドショック以降値上げは一度だけなのでまだ助かります。

ちなみにここで1×4SPFは472円+税になってました。

続いて夜ごはんの食材を買って、

カインズでねこ砂とシート。

ちなみにこのねこ砂。

先月までは1ケース2980円で価格維持っていってたのに。。。

今日3480円に上がってました。

ついでにOSBボードも仕入れてきました。

ちなみに今回からOSBを9㎜から11㎜へ変更しました。

高いねえ、いろいろ。

ここにこ2:ボードカット。

メインで使うサイズで大枠カットをします。

23㎝幅で2本とります。

OSBのメインカットをするときは外で丸のこを使用。

ズレないように押さえながら、キックバックに気をつけています。

23㎜×2、28㎜×1、残りは縦に半分にカットして次回の什器に使います。

ついでにボードとスツール用のふちのカットを済ませておきました。

この辺のパーツ切りだしをたまにやっておかないと工程が途中で詰まるんですよね。

 

これでしばらくはスムーズにいけそうです。

 

ねむいみりんさん♀。

神々しい雪見♀。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。