ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第258話 ノンオイルフライヤー神:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:ノンオイルフライヤー神

昨年末、HACHIからのクリスマスプレゼントでもらったノンオイルフライヤー。

巷ではよく『使えない』『すぐ飽きる』など書かれていましたが。。。

はっきりいってスゴいです。

完全に神、しかもゼウス級。

からあげが大好きなYUCHI。

HACHIに明日なんか作ってほしいものある?

『からあげ(即)』

誕生日何食べたい?

『からあげ(即)』

何か。。。

『からあげ(即)』

と言い続けて最近はもう何食べたいか聞かれなくなったほどのからあげ好き。

ただね、

からあげって揚げ物じゃないですか?

もうよいお年のYUCHIにとってからあげ山盛りは週1で食べてはいけないレベル。

それがですよ。

このノンオイルフライヤーのおかげで毎週食べてもOK。

まあ、油で揚げないので若干違いはあるものの逆に胸肉1枚のまま作れる。

もう毎週1度は食べています。

他にもじゃがいもをカットしただけでそのままポテトにしたり、

ウインナーをそのままやったり、

冷めた惣菜もこれをつかったら相当おいしい。

ピザ買ってきてもいけます。

ということで毎日大活躍のノンオイルフライヤー。

これは本当に良いものでした(案件じゃありません)。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:コンパクトスツール。

はい。

以前2つ作ろうと思っていて材料みたら脚が足りなくて。

天板のベースは切ったのですが余っていたやつ。

これをトレーの合間に製作しました。

ちょっとピンクのアクセント。

ただ今回なんだかベースのカットが雑。

8角形がなんだかいびつでした。

とりあえず組立まで。

この時点ではきれいめなんですが。

ここにこ2:天板できた。

すこしカットの調整を入れたのですがまだなんだかいびつ。

オイル処理したら思ったよりも表面があれていたようです。

ちょっと残念な色合いに。

あとでもう少しきれいにやすり掛けします。

ここにこ3:ベースと脚。

気を取り直してベース固定。

最近はデザインを決めたときに脚がこの角度になるようにベースを固定しています。

これです。

脚の取り付けはこんな感じです。

4つ脚をつけたら流木で補強。

前回折れた下穴ドリル。

横着してまだ買っていなかったことがまたミスに繋がりました。

流木の固定中にビスが流れて流木から突き出してしまう。

ということでパテで強引に埋めました。

さあ、これも乾燥待ち。

クリア待ちのトレーと合わせてこの次に完成画像をお届けします。

 

暖房の通り道に群がるやつら。

掃除機をかけたのでみんな立ち上がっています。

左からもずく、そぼろ、がんも、わさび、ししとう、ごましお、ゆきみ、ささみ(たぶん)

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。