ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第265話 『らせん』久々に観ました。:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『らせん』久々に観ました。

今や日本のホラーといえば『貞子』。

twitter.com

井戸から出てきて、

虫みたいになったり、

デジタルウイルスみたいになったり、

伽椰子と合体したり。。。

 

もともとは結構シリアスなホラーだったはずです。

大学生のYUCHIはこの『リング』にはまり『らせん』で?になり『バースディ』でFU〇Kとなったものです。

懐かしいなあと思いつつ、原作との違いをいまさら思い出しながら

『あそこがちがう』

『これはない』

『高野舞のベッドシーンはあかん』

みたいな感想でした。

とりあえず原作を買ってきてもう一度読み直そうと思います。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:マルチトレー

今回はサクッといきます。

最近ずっとマルチフレームやウッドトレーを作成。

イベント出店時にやはり買いやすい、手に取りやすいものも用意しないとということからここにこ市に向けての商品作りです。

まずはいきなりですが材料のカットです。

今回は二個作ります。

トレーに関しては必ず面取りをした垂木を使用。

このほうのがシンプルなつくりでもかわいく見えます。

部材をカットしたらOSBボードに垂木を貼り付け、

サンダーで整えながらオイル処理も済ませます。

枠を取り付けようと思ったところで。。。

厚みを間違えました。

5㎜ほど足りないです。

ということでもう一度枠のパーツを切り出します。

サイズはちゃんと測りましょう。

ここにこ2:完成。

今回はいたってシンプル。

何にでも使える、誰でも相性の良いマルチなトレーとして。

これ二つあります。

製作時間は60分でぎりいけるくらいです。

すこしだけデザイン入れていくつか作ってみます。

 

ごまは眠いらしい。(まだ昼)

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。