ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第269話 『ブルーロック』…好きですか?:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『ブルーロック』…好きですか?

アオアシ』は好きです。

ジャイアントキリング』好きです。

オフサイド』世代です。

『シュート』。。。ファントムです。

キャプテン翼』言わずもがなです。

 

『ブルーロック』。。。なんだか好きになれないんです。

マンガ、アニメ、どちらも試してみました。

 

でもなんかダメなんです。

なんでだろう。

なんでだろう?

 

YUCHIは下手なりにずっとサイドバックやってました。

最近はサイドハーフです。

フォワードはできません。

致命的にシュートがへたくそだからです。

 

。。。そうか。

ブルーロックってFW集めて世界一のFWを作るって話ですよね。

だから嫌いなんです。

まったく共感できるサッカーじゃない。

チームのなかで『おれGKでいいよ。。。』っていう人の気持ちだけわかる。

 

だから面白く感じないんだね。

もうみないです(3話で終了)

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:ふちカット。

さあ、乾燥したこれを切っていきます。

基本スライドを使ってざっくり落としていきます。

若干歪んでいる気がしますがやするので気にしない。

ここにこ2:枠を切り出します。

サイドを合わせて切り出して、表面処理をしました。

ここからオイル処理をして、

いい色です。

同じパーツでカットを入れても木目がそろうと目立たないですね。

あえて別の木目だったり上下を入れ替えたりしてもいいかもしれないですね。

ここにこ3:枠~アクリル板。

枠も固定しました。

この画像のビス位置ですが。。。やらかしましたね。

一番外のビスが幅広になってしまいました。

このアクリル板をカットして取り付けたら完成です。

でももう仕事です。

 

元作業場ねこのかつおが中から呼んでいます。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。