ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第272話 つくね。。。げり:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:つくね。。。げり。

大変です。

久々にはじまりました。

げりりんつくね。

昨日の夜、食欲ないなって話していたのですが。。。

画像は公開できません。

朝から何度も。

しかも雨で散歩に行けず。

前に病院でもらったロイヤルカナンの缶が消化サポートだったのでよかったです。

食欲も回復。

薬も飲めたし、あとは体をきれいにするだけです。

あまりお風呂を嫌がらないのでありがたいです。

乾かしたら予定通り出発します。
どこへ?

あ、2年ぶりくらいの帰省です。

あまり会いに行けないのでこうやってアルバムを押し付けに行くんです。

そのためにアートフレーム作ったんですよ。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:カラー&ふちカット

今回試したかったカラー。

面取りした溝にピンクがきれいにのらないかなあと。

いつもは組み立てる前にパーツを塗るのですが今回は組み立てた後に塗ってサンダーでけずる方法で試してみましたのですが。。。

思ったよりも色が落ちない。

もうサンダーも買い替えですね。

これはこれで悪くないのですが、ちょっとイメージと違いました。

オイルを塗ったらこんな感じです。

ここにこ2:くみたて。

2つのパーツをL字に組みます。

クランプで固定しながら接着します。

この後いろいろデザインを考えていましたが。。。

・脚をどうするのか?

・補強をいれるのか?

でこうしました。

脚はシンプルに。

流木の半分切りを貼り付け。

このくらいの角度でいいかな。

で、L字の強度がやはり若干不安なので、

ここも補強。

目分量と現地合わせで横着して作っているので、

この程度の収まりを出すのに何度もやり直しました。

間にパテを詰めて

固定できました。

ここにこ3:完成です。

なんとなくイメージ通り。。。かな。

ネットで他の方の作っていたものとできるだけ似ないように、

YUCHI風につくってみた結果がこれです。

また本を並べて写真を撮らないとと分かりづらいですね。

 

そろそろ写真の撮り方をどうにかしないといけないなと痛感しています。

 

恍惚のくろず♀さん。

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。