ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第273話 里帰り。。。かに:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:里帰り。。。かに。

先日久々に実家に帰ってきました。

コロナやつくねのことで一昨年の年末ぶりだったようです。

この日もつくねのことでいろいろありましたが何とか出発。

今日はでぶの日です。

楽しみの一つ、SAごはん。

HACHIはラーメンと叉焼丼。

YUCHIはカツカレー。

そして無事到着。

なんだか非常にお利口に見えるつくねさん。

さあ、この後はかにです。

康生町にある『札幌かに本家

www.kani-honke.co.jp

どうやらここに来たのは20年ぶりくらいだそうです。

親と一緒でないと行きません。

高いので(いけません)。

はじめはしっかりと写真を残していましたが食べるのに夢中になりました。

なので一部を紹介します。

ずわいのおつくり。

もうこれだけで満足。

かに酢。

お寿司とか。

うかれる二人。

かにっておいしいですね。

お父さん、お母さんごちそうさまでした。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:イベント什器再設計。

さて、2回のイベントを経て組みなおすことにしたYUCHI.WOODYWORKSブース。

次回の出店は2m×1.8m。

下段にスツール、中段にトレー、上段にボードで考えました。

ということでまずは部材の切り出し。

前の三角什器を解体して追加で切り出し。

面取りしていない部分を面取り。

ビス穴だけはパテで埋めています。

乾燥したらそのまま下地処理。

ここにこ2:什器枠を組む。

下段の高さは地面から5㎝に枠を設定しました。

中段の枠は80㎝。

こんな感じで2組作ります。

下段と中段は棚板を2枚渡して作成。

上段はこの後、ボードをひっかけられるように何か考えます。

この続きを帰省翌日にやって完成の予定だったのですが。。。

 

『疲れすぎて1日寝てました』

お昼は駅前の赤からで焼肉&なべ。

帰ってきてそのまま気がついたらおひるね。

そんな時でもかつおは優しく見守ってくれます。

 

 

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。