ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第277話 『らせん』あと少し。:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『らせん』あと少し。

そろそろやることが多く忙しくなってきました。

どうも、YUCHIです。

できることなら毎日つまらない映画を観ながら、DIYをしていたいのですがなかなかどうして忙しい。

次の出店まで日曜日があと一回しかないので今週が作成のピーク。

二台目の什器もあと少しかかるのでそれを完成させたら何をもっていくのかセレクションをしないといけない。

持っていく商品をきめたら説明POPを作ります。(仕事中にね)

 

先週くらいから読み始めたこれ。

なかなかのんびり小説を読む時間がとれず、あと100Pくらい。。。

 

それにしてもこの小説すでに25年くらい経ってるんですよね。

『リング』に比べてこちらのほうがSF感は強く、科学的な裏付けが描写として強く出ています。

まあ、それが正しいのかどうかはよくわからないですけどね。

とりあえずのんびり本読む時間が欲しいなあ。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:ふちカット。

サイズが大きいのでスライドではなく丸のこではみ出た部分を切り落としていきます。

最近あまり丸のこを使っていないので少し苦手です。

気をつけてカットします。

カット完了。

表面も改めてサンダー掛け。

なかなかきれいな仕上がりです。

ここにこ2:枠つけ。

今回は垂木を使用して枠をつけていきます。

裏返して表面側で面を合わせて取り付けます。

カットしながら一本ずつ取り付けていきます。

あと一本。

枠をつけたら改めてサンダーで角を丸めていきます。

さあ、いよいよ組立てみます。

図面も引かず、イメージで作っているので重量や安定性など正直どうなることやら。

 

くろず♀のくーちゃん、うずら♂。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。