ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第278話 『らせん』読み終わりました。:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『らせん』読み終わりました。

今日はラストまで読み切りました。

リングに比べるとやはりサイエンスホラー色が強い『らせん』。

あとがきを読んでいたら『パラサイトイブ』と同時期だったんですね。

思い出しました。

どちらも読みましたよ、当時。

スピーシーズも含めてこの手のホラーにはエロティック要素が必須だったんですね。

高野真砂子。

山村貞子。

そんなイメージでしたが内容は面白かったです。

でも次は『ループ』でした。

まだ買ってない。

ということで先にジャック・ケッチャムの『黒い夏』読みます。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:さあ、組み立て。

脚、棚板2枚は完成。

これから什器として安全、いい感じに展開できるように組んでいきます。

下段の棚はストッパーで固定、上段の棚は収まるように溝を掘ります。

ここに脚がはまって固定になります。

それでもまだぐらぐらするので脚をエックスサポートで固定することにしました。

まずはOSBを4本カットします。

ボルトを通してエックスで固定します。

ばらして、組み立てられるような仕組みを考えます。

とりあえずナットが一つもないのですがこのボルトで固定します。
あと最上段に補強兼用の棚を作ります。

このSPF材にストーブの前に落ちているオレンジの板で棚を作ります。

これは組み立てた状態。

これが完成状態。

棚板の模様のセンターがあっていないのが非常に気になるのですが。。。

まあ現場合わせで作っている割にはよくできていませんか?

ここにこ2:組んでばらして。。。夜!

気がついたら真っ暗。

照明をこちらに集めて撮影。

けっこう安定しました。

いい感じです。

もう一台つくるのですが。。。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。