ねことつくねとDIY。

総勢13匹のねことつくねの日常、DIYと映画。

第282話 『ゾンビーワールドへようこそ』観ました。:2/26(日)ここにこ手づくり市出店in豊橋。

タイトル:『ゾンビーワールドへようこそ』観ました。

最近、やっぱりB級が楽しいと改めて思っているYUCHIです。

今回は久々に面白かった映画です。

まったく期待していなかったので吹替で観たのですがこれがあたりでした。

開始早々、お約束の研究所系の事故、

そこからウイルス?がもれてゾンビ誕生、

ハイスクールでモテないボーイスカウトっていう設定、

はねて死んだと思ったシカ?がいなくなる、

またまたカースト上位の上級生カップルに助けを求める、

それがまさかの血のつながっていない片思いの姉、

さらにもう一人オタクのボーイスカウト

ストリップ劇場で働くセクシーブロンド登場、

まさかのねこゾンビ。。。

これくだらないお約束と、

非常にテンポのいい設定、

とりあえずシリアスはなし、でもけっこう激しいアクション、

たまにはさむエロ、

そしてさわやかなグロ。

タランティーノよりもPOPなエンターテインメントスプラッターです。

しかも、上にあげたイケメン、あのシュワちゃんの息子さんだそうです。

最後まで普通に面白くてネット評価も3後半から4でした。

字幕で観ればよかったと少し後悔したくらいです。

一番良かったのはここ。

ブリトニーです。

 

次回出店は。。。

ここにこ手づくり市|愛知県豊橋市 - 愛知県豊橋市で開催される手作り市

ここにこ1:アクセサリートレー。。。

これはずっと頭の中で考えていたものでした。

ハンドメイド作家さんたちへ陳列什器として販売できないものかと。

リングなどの小物をうまく配置できるトレーを作りたくて。

端材をみながらあれこれ考えていてひらめいたんです。

ようやくこれなら形になるなと思いました。

この時はものすごいいいデザインが浮かんでいたんです。

ここにこ2:イメージをもとに。

2×4材を二種類の厚さにカット。

見た目、手触りを重視してしっかりけずり、

オイル処理をしたら。。。

。。。?

汚い。

ここにこ3:なんだこれ?

暗くなるまでやっていたので朝、明るいところでみたらきれいなんじゃないかと

もいつつ朝。

やっぱり汚い。

しかも四隅が少しカビ?生えててオイルで変色してる。

こんなん、大切なアクセのベースにしたくない。

でも作りだしたら何がダメだったかを突き止めるためにも最後までやる。

やればやるほど。。。

だめだこりゃ。

久しぶりに本当に要らないものが完成しました。

懲りずにまた作りますが、SPFとこのオイルの色合いは最悪だということがよくわかりました。

杉板なら違うかな。

でも段差をうまく表現するのは2×4材のほうが作りやすいんですよね。

まあ、それ以外にも突っ込みどころ満載。

 

昔は作業場から眺めていましたが、今では部屋から眺めるかつお♂です。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。

YUCHI DIY. YouTubeチャンネル開設しました。